見出し画像

日常に感謝する変な人になりました。

最近、ちょっと変な人な私。

生きていけていることがありがたいんです。

今ここにいることが幸せで、もちろん嫌なこととか大変なこともあるけど。

朝、職場の駐車場から警備に行く道で、きれいな空を見ると、毎回感謝の気持ちがうわあああって湧き上がってきてウルウルしてる。やりたいと思える仕事を得たこと、子供と暮らせていること、今健康で楽しめていること。

よく覚醒直後のスピな方たちはそんなだって言うけど、私はいたって凡人であります。

覚醒なんてしてないし、サイキックな能力開花はしてない。

とにかく空と自分とがつながっている感覚?ワンネスな感覚?がいとおしいっていうか。子供たちにドン引きされながら、毎日幸せで満たされている!と言って生きています。(え?やばいって?)

今の会社の社長は、毎日社員と会社専用のSNSみたいのでやり取りしてくれるんだけど、魂のレベルとか、社会にとって会社とはどうあるべきかみたいなの流してくれるんだけども。

社長の父親である会長ともやり取りできちゃうんだけど。

なんならお店に本人から電話までかかってくる。

私の直属の上司ともよく連絡とってるから、重役との距離が近すぎてちょっとビビります。

精神性を大切にして、女性ばかりの会社で、本当の意味の女性の成長を応援してくれているのを感じられます。

そんな中、うちのその店長的な上司。

私の考え方とか精神論を深堀りしようとするんですよね。どんな人間か興味あるのかなんなのか、聞かれたら全部話しちゃう私も私なんだけど。

毎日ありがたくて、若い人に後輩として接してもらえて色々学ばせてもらえて。ここに入れてよかったですと毎日のように言ってしまうんですよ。本気で思っちゃってるところがアレですよね。

そういうのが素晴らしい!とか昨日の朝礼で言われて。

その考え方とかってどこかで学んだの?とか、そこまで私は行きついていないからすごい!とか。私が入社したことですごく学ばせてもらえてるとか。

いやいや、失敗ばかりしてるアラフォーな中途入社したてだし。なんでそんなこと言ってくれるんだろうと恐縮しまくり。

でも、そんなスピ入った精神論を引かずに聞いてくれて、良いって言ってくれる上司に出会えるって、なんてラッキーなんだ!としか。また感謝で泣いてしまう。

会長にまで私の話をして、素晴らしい人ですね!とか会長が言ったらしくて!(怖)


いやー…幸せって受け取るの怖いですね。

いつか無くすのが怖いのか。天地がひっくり返ることを経験したから怖いのか。

子供達も夏休みに入って、前よりお手伝いを頑張るようになっていて。

仕事から帰ると洗濯物を入れて畳んでくれてあって、洗い物してあって。

いつもいない母親だけど、ありがとうすぎる。


呼吸が浅くて、理由はハッキリしないけど不安がある朝。はたまた、疲れている朝。

私はマインドフルネスか、瞑想をする。

そのまま出勤すると、1日のパフォーマンスがかなーり下がるのわかってるから。

失敗も、大変で嫌なことも、全部どうせうまくいってしまう、そのためにあることだから。

全てうまく行くための出来事だから。

そんな都合のいい意味づけ、思い込みを宝物のように大切にして、そんな私をバカにする人のいない肯定するだけの家庭や職場の環境で。

結婚していた頃の、あの辛い日々は大きな学びであったのだと。感謝が次々に湧いてくる私になるために、長い間、変容のタイミングを待って土の中にもぐっていたのだと。

どうか今の感謝を忘れずに。

何もかも、小さい子供のように受け取って挑戦していきたい。

うちの子供が小さい頃に何かを発見したときの、「なんて世界って素敵なんだろう!」って顔。

あんな心でいたいと思ってる。


人から見たら、私は何もかも足りない。

お金も、夫も、家も、車も。

無かったりぼろかったりする。

でも私にはじゅうぶんで、たまに何かで不安になる自分も愛おしい。豊かだって思い込むとそうなるって聞くけど、今の私は豊かであると本当に思える。幸せだって思える。

たくさんのサポートがあるのを感じる。

転びそうになった時、回避できたら

ありがとう

って言ってる。

運転してて危ないことや、仕事の忘れ物を回避できても、ありがとう。

バスの運転手さんにも、職場の警備さんにも、気づいたら感謝の言葉を口に出している。

どんな私もOKだって自分を許して感謝していると、自然に周りにも開いていくんだなぁ。


今日の私、今日の私の体。ありがとう。


ああ、今日もやばい人w

子供たちに引かれながらw

どこからか降り注ぐ愛みたいのを全部受け取ってやるんだ。



今、辛いのにこんなのをここまで読んでくれたあなたへ。

前向きな言葉だけを話せる環境に。

あなたがあなたらしくなれる環境に。

できない理由より、できる可能性を探って実行してしまっていいと思います。

子供や仕事を理由にするより、あなたが心地いいを理由に動いてしまって。

心が壊れたら、終わってしまう。

努力で変えられない関係は切ってしまいましょう、根こそぎ。

動く、と決めて、動き出してみたら奇跡が起こり始める。

全部あなたのための宇宙なのかと思うくらい、動くよ。

まずは少しずつ、怖いけど小さな半歩からね。

その力があなたにはあるよ、思い出そう。


怖いはGOだよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?