オンマがヒョンビン沼にハマった話

ムスメ(20歳)です。50歳のハハが人生で初めて何かの沼に引きずりこまれました。

何を隠そう、ヒョンビン沼です。これはミーハーというのか。いや、ヒョンビン氏が素敵すぎるだけか。

きっかけは、例の大ヒット韓国ドラマ「愛の不時着」。絶対に韓国ドラマは見ない(このことについては後に語りたい…)と決めていたハハだったのですが、かの橋下さんが「おもろすぎて夜通しで見た」(ニュアンスちゃうかも)と言ってたこと、北朝鮮への興味があったことで、とうとう見始めてしまいました…あれは2ヶ月ほど前のことでしょうか…

ムスメも一緒に見始めたのですが、正直最初は「アンジャッシュ児嶋やんけ!」(ごめんなさい)と言いながら見ていたものの、リジョンヒョク氏かっこよすぎる…

はたまた、セリちゃん、例の4人組はじめ、登場人物から構成から何から何まで素晴らしすぎる…

気づけばハハはヒョンビン沼に引きずりこまれ、情報収集のためにツイッター、インスタを登録。ヒョンビン氏の出ているドラマを一気見。映画も一気見。そして何度もリピート。家には発売日にゲットした雑誌。とうとうファンクラブにも入会しました。

ムスメはジャニーズ(キスマイファン)のFCに入会しているのですが、ハハはこれまでの人生、アーティスト、俳優、アイドル、その他もろもろ…何にもハマったことの無い趣味無し人間でした。そんなハハがファンクラブに入ってしまう程のヒョンビン氏の魅力とはなんたるか…

ついに、ヒョンビン氏の言葉を理解したいと、韓国語の勉強を始めました。約30年振りにペンを持って勉強しています。ムスメとしてはただただおもしろい。

一緒にドラマを見、毎日韓国語を聞いている私も、ほんの少しだけ韓国語を真似して見たり、韓国語を覚えてみたり…。最近は、ハハのことをオンマ!と呼んでいます。ちょっと楽しい。

うちの家はほとんどハハとムスメの2人暮らし(それとワンワンが3人)。ステイホーム後もヒョンビン氏のおかげで我が家は賑やかです。ありがとうヒョンビン氏。

これからそんなオンマとヒョンビン氏について書いていけたらいいな。きっと共感してくれる人がたくさんいるはず!