見出し画像

kutir MUSUHI

写真は、今朝の柔らかな朝日。2度とない一瞬を味わう。
こんにちは〜。
yasukoです。

noteを立ち上げましたが、実は、まだ、スタジオは改装中でございまして。どうにかこうにか手作業で探りながら、進めていってます。ずっと、間借りでyogaのクラスをしていましたが、今回、お友達であり、いつもイベントなどでご飯の用意をしてくれているまいかちゃんと一緒に、場を整えております。
これから、インド好きの私たちがyogaとAyurvedaをベースに暮らしに生きる、お役立ていただけるクラスをおこなっていきます。
話すと止まらなくなるインド話題ですが、私たちが、今過ごす日本での暮らし。
私たちのベースは、その日本にある暮らしとともにあります。
世界や地域には、その土地その土地にあった食の文化や暮らしの文化があると思います。
日本の四季折々に、映し出される自然の営みから生まれる様々な、日本の文化。
そして、海に囲まれる島の文化。その土地その土地に最適なライフスタイルがある。自然との対話、自己との対話から生まれてくる創造の世界。
1人1人の存在が、自然界との調和であること。
あるががままで生きるって難しいことかもしれないけど、本当はとってもシンプルなんだと感じます。私も探り探りなんですがね。日々の目の前のことに心よくありたいものですね。
今日も1日、ありがとうございました。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?