見出し画像

第6回 エレクトロスウイング創始者Parov Stelar

みな、ごきげんようじゃ。
天気が暖かかったり、寒かったりするから体調管理気を付けてのぉ!

今回は、大物アーティストを深堀していこうと思うのじゃ
それでは、レッツゴー!!


エレクトロスウィングの創始者

エレクトロスウィングの世界で
最も影響力のあるアーティストの一人、
Parov Stelar(Marcus Fuereder)は
オーストリア出身で
エレクトロスウィングの創始者
とも呼ばれておる。
彼の音楽は、
映画・テレビ番組・広告のサウンドトラック
として使われているのじゃ!

歴史

spotifyより引用

2004年に
EP「KissKiss」とアルバム「Rough Cuts」をリリースして以来
国際的なエレクトロニックミュージックシーンで
即座にブレイクスルーを果たしました。
その後も、
「Seven and Storm」(2005年)
「Shine」(2007年)
「Coco」(2009年)
など、数多くのアルバムをリリースし、その地位を強化し続けています

音楽の特徴

音楽制作において独自のアプローチを持ち、ジャンルの異なる音楽要素を非正統的に組み合わせることで知られています。彼はまた、素晴らしいサンプルのハンターとコレクターとしても知られ、生のダイヤモンドを音楽の宝石に変える能力を何度も証明しています

彼の音楽は、ジャズ、エレクトロ、ハウス、テクノ、モータウン、ポップなど、さまざまなスタイルの良いダンスミックスで構成されています

受賞歴

オーストリアで最も成功したアーティストの一人として
オーストリアで最も権威ある音楽賞である
アマデウス・オーストリア音楽賞
を7回受賞しており
その中には
「Best Electronic/Dance」(4回)
「Best Live Act」(2回)
「Best Album」(1回)
が含まれておる。
彼のトラック「The Sun」は
2018年に米国iTunesの
エレクトロニックチャートで1位になったのじゃ!

音楽活動

Parov Stelarは、
トニー・ベネット
レディー・ガガ
ラナ・デル・レイ
ルーカス・グラハム
マーヴィン・ゲイ
ブライアン・フェリー
クリンガンデ
など多くのアーティストとの
コラボレーションやリミックスで
高い評価を受けておるのじゃ!

ディスコグラフィー

「The Princess」(2012年)
「The Art of Sampling」(2013年)
「The Demon Diaries」(2015年)など、
9枚のアルバムと20枚以上のEPが出ているのじゃ!
多すぎ!

メディア

Parov Stelarは、
Facebookで100万人のファン
YouTubeで5億回以上の視聴回数
Spotifyで5億回以上の再生回数を誇っておる。
さすがレジェンドじゃのぉ

人気曲

All Night

The Princess

Booty Swing

The Sun

Wake Up Sister

わしのおすすめの1曲

こうれいのわしが選ぶ曲はこれじゃ!
Parov Stelar & Georgia Gibbs - Tango Del Fuego


大事なお知らせ

毎週水曜日の22時からcluster(メタバース)で
エレクトロスウィングを流しておるのじゃ!
一緒にDJできる人も募集じゃからよろしくのぉ♬
やり方も教えることができるのでのぉ
連絡お待ちしておる(^▽^)

このワールドを作ってくれたのはえとむす午担当の「のぞみ」じゃ!
youtubeでclusterのワールドを作るのをlive配信しているからよろしくじゃ!

わしが作ったオリジナルの曲も公開中!

むすひの活動場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?