見出し画像

めいそう日記Ver2〜Day273:ラストナイト


1. 瞑想小咄〜ラストナイト

住み慣れた我が家。思い返せば2年前に伊勢にやってきて、初めて住んだ家。見慣れた景色を見るのも、これが最後かと思うと感慨深くなる。まぁ、新居は車で15分くらいの場所なので、いつでも立ち寄れるわけなのだが。

ゴールデンウィークの後半戦を使って、どうにかこうにか引っ越しの目処がつきつつある。後半戦は仕事もあり、なかなか忙しい日々だったのだが、コツコツと片付けていったので、なんとかなりそうな手応えをようやく掴むことができた。

今回の引っ越しは、これまでの引っ越しと感覚が違う。今までの引っ越しは、何かの終わりと始まりがセットになっていたり、住む地域が変わったりと、何らかの大きな変化が自分の生活にあったのだが、今回は今までの生活を継続しつつ、住む場所だけ変わるという、言ってみればスライドのような引っ越しとなった。

幸い、新居まではそれほど遠くないため、何度もピストン輸送をすることで、ある程度物を運び終えた。あとは明日、業者さんに来てもらって、自分ではどうしようもない大型の家具を運んでもらうだけ。

それにしても、今日は一日本当に休みなく動きづめだった。その前も仕事やら引っ越しやらで動きっぱなし。そろそろ疲労困憊になりつつある。

住み慣れた我が家で寝るのも、これが最後になる。本当に、大変お世話になりました、という気持ちでいっぱいだ。

ラストナイト。この一晩が過ぎていくのを惜しみつつ。のんびりビールでも飲んで、明日の引っ越しクライマックスに備えることにしよう。

2. 今日の瞑想〜2024.5.5 Sun 7:10〜(15min)

昨日で仕事が終わり、残り2日で引越し完了を目指す。だいぶ疲労が溜まってきたので、本当はゆっくり寝たいところだが、そうも言っていられない。なんとか頑張ろう。

今日の瞑想音楽はこれ。

横になったままでスタート。今日は身体を癒すことに専念する。身体から、悪いものが出ていくようなイメージで。身体に意識を向けていると、雑念が湧いてきてプッツリ意識が途切れてしまう。いつものように、再び意識を身体に向ける作業を繰り返す。少し楽になった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?