見出し画像

MerryChristmas&HAPPY NEW YEAR!

2022年。


怒涛のクリスマスからのお正月。


2021年はクリスマスケーキのご注文

少しだけですが作らせていただきました。

画像1

シフォンケーキ


画像2

ガトーショコラ


画像3

モンブラン


全てプラントベース

動物性素材(卵・乳製品)や小麦粉を使わずに、米粉で作りました。


そして、自宅用に2台

画像7

息子リクエストのいちごたっぷり


画像5

こちらもリクエストのチョコクリームにフルーツたっぷり




お正月用にちょっと気になっていた、スイーツお節も作ってみました。

画像6

・スコップケーキ(桃のコンポートをサンド、いちごとブルーベリーをトップに)

・タルトタタン&ガトーショコラ

・桑クリーム&あずきケーキ

・スノーボール

・カカオクッキー

・リンゴレーズン



アレルギーの人も、そうでない人も

VEGANの人も、そうでない人も

みんなが笑って食べられる、

そんなお菓子作りを、2022年も楽しんでいきたいと思います。


皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ムスビノカナデ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?