記憶に頼らず、記録を残す。

日々、色々な出来事が起こりすぎて、記憶だけに頼るには、脳のメモリは少なすぎます。

せかせかとせっかちに生きている私にとって、記憶とは本当に儚いもので、殆どのことが記憶に定着せず、すれ違った街の人のようにすーっと消えてしまいます。

今まで、日々のありがたい数々の出来事にかまけて、何かしらの記録に残すことを怠ってきました。

文字にする、写真におさめる、手軽に記録に残す方法はありますが、何事も習慣化が大切。
小さくはじめていきたいと思います。

まずは、noteに思ったことでも、感じたかことでも、なんでも、言語化し、形にすること。

また、なるべくその日、目にうつったものを写真におさめ、投稿の際に写真を貼り付けること。

以上を務めて行きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?