見出し画像

幸せな人になるために~これを読めばあなたにも幸運が訪れます~


こんにちは、アンスールだよ🦋

今日は「運のいい人」について
お話しするね!

運のいい人ってどんな人だと思う?

実は、運のいい人には
「チャンスに気づく力」があるんだよ✨

まず、チャンスに気づく力って何だろう?

それは、普段の生活の中で
普通に見過ごしてしまいがちな

小さなサインやヒントに
気づく力
のことだよ🌟


例えば、新しい友達ができたり、
学校で新しいクラブ活動に誘われたり、

そんなときに
「これってチャンスかも!」って
気づける力なんだ。

運のいい人は、
このチャンスに気づく力
自然に持っているの。


どうしてかというと、
彼らは常に好奇心を持っていて、

何事にも前向きに
取り組むからなんだよ😊

そして、
チャンスが目の前に現れたときに
それを逃さずにキャッチできるの。

じゃあ、
どうやったらこのチャンスに気づく力を
身につけることができるかな?


まずは、日常生活での
ちょっとした変化

新しい出来事
敏感になることが大事だよ。


例えば、
普段通らない道を通ってみるとか、

新しい本を読んでみるとか、
小さな挑戦を積み重ねることが大切なの🦋

それから、ポジ方ティブな考え
持つことも重要だよ。


運のいい人は、
何事にもポジティブに考える習慣があるの。


失敗しても「これも経験だ!」
って思って次に進むことができるんだ。


だから、どんなに小さなことでも
「これはチャンスかも!」
って前向きに考えてみようね🌈

さらに、
運のいい人は周りの人との
つながりを大切に
しているよ。

友達や家族、先生や先輩との
コミュニケーションを大事にして、

いろんな人と交流することで
新しいチャンスを見つけることができるんだよ😊


だから、困ったことがあったら
すぐに相談したり、

何か新しいことを始めたいと思ったら
周りの人に話してみるといいよ。

そして、もう一つ大事なことは、
自分を信じることだよ。


運のいい人は、
自分の直感やアイディアを信じて
行動することができるんだ。


だから、
自分の心の声に耳を傾けてみてね。


たとえ周りが反対しても、
自分が「これだ!」と思ったことは
チャレンジしてみる価値があ
るんだよ✨

運のいい人は、
たとえ困難な状況でもチャンスを
見つけ出すことができるんだ。


それは、彼らが常に前向きで、
どんな状況でも

「これも何かのチャンスかも!」
って思えるからなんだよ。


私たちも、
そんな風に考えることができるように
日々の生活でちょっとした工夫をしてみようね。

運のいい人になるためには、
特別な能力や才能は必要ないよ。


大事なのは、
普段の生活の中でちょっとした気づき
前向きな姿勢を持つことなんだ。


みんなも今日から少しずつ
チャンスに気づく力を身につけて、
運のいい人を目指してみようね!💫

次はどうすれば
運のいい人になれるかについて
お話しするね!


運のいい人って
特別な人じゃないんだよ。


誰でもちょっとした工夫で
運のいい人になれるんだ✨

・チャンスに気づく力を養う


まず、運のいい人になるためには
「チャンスに気づく力」
養うことが大事だよ🌟


チャンスは日常の中に
たくさん転がっているのに、

気づかないまま
過ごしてしまうことが多いんだ。


だから、小さな変化
新しい出来事に敏感になってみよう。

例えば、帰り道に
いつもと違う道を通ってみると、

新しいお店を見つけたり、
面白い風景に出会えたりするかもしれないよ。


新しい本を読んだり、
新しい友達と話してみたり、

小さな挑戦を積み重ねることで、
自分の視野が広がるんだ🦋

・ポジティブな考え方を持つ

次に、
ポジティブな考え方を持つことが大事だよ😊


運のいい人は、
何事にも前向きに考える習慣があるの。

失敗しても「これも経験だ!」
って思って次に進むことができるんだ。

例えば、
仕事が上手くいかなくて
ミスしちゃっても、

「次はここを改善しよう!」
って思えたり、

友達とケンカしても
「次はもっと仲良くしよう!」って
前向きに考えられるよ。


ポジティブな考え方
は、
どんな困難な状況でも
チャンスを見つける力になるんだ🌈✨

・周りの人とのつながりを大切にする

運のいい人は、
周りの人とのつながりを大切にしているよ。

友達や家族、先生や先輩との
コミュニケーションを大事にして、

いろんな人と交流することで
新しいチャンスを見つけることができるんだよ😊

例えば、
困ったことがあったらすぐに相談したり、

何か新しいことを始めたいと思ったら
周りの人に話してみるといいよ。


誰かが助けてくれたり、
新しいアイデアをくれたり
することがあるんだ。


だから、
周りの人との関係を大切にしようね🦋

・自分を信じること

もう一つ大事なことは、
自分を信じることだよ。


運のいい人は、
自分の直感やアイディアを信じて
行動することができるんだ。


だから、
自分の心の声に耳を傾けてみてね。


たとえ周りが反対しても、
自分が「これだ!」と思ったことは
チャレンジしてみる価値がある
んだよ✨

・運のいい人になるために今日からできること

それでは、
みんなが運のいい人になるために
今日からできることをいくつか紹介するね😊

1. 小さな変化に気づくこと

いつもと違うことがあったら、
それがどんな意味を持っているのか
考えてみてね。


新しいことに挑戦することで、
チャンスに気づく力が養われるよ。

2. ポジティブな考え方を持つこと

 失敗しても「次はもっと良くなる!」
って思って前向きに進もう。


ポジティブな考え方は、
運を引き寄せる力になるんだ。

3. 周りの人とのつながりを大切にすること

みんなとの関係を大事にして、
新しいチャンスを見つけていこうね。


コミュニケーションを積極的にとることで、
助けてもらえることも多いんだ。

4. 自分を信じること

 自分の直感やアイディアを
信じて行動してみよう。


たとえ失敗しても、
その経験が次のチャンスに繋がるよ!

・終わりに

運のいい人になるためには、
特別な能力や才能は必要ないよ。

大事なのは、

普段の生活の中で
ちょっとした気づき

前向きな姿勢を
持つことなんだ。


みんなも、
今日から少しずつチャンスに気づく
力を身につけて、


運のいい人
目指してみようね!💫

これからも一緒に楽しく学んでいこう!
よろしくね🦋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?