見出し画像

こんな女の子いいな


私は自分が大好き

でも時々自分じゃない誰かになりたい時がある

性格的に私にはなれないなって思う女の子ほど、
「あぁ、もし自分がこんな女の子だったら💭」
と妄想し、その人、その人生に憧れる節がある

でも、私はその人にはなれない

シールを集めて可愛くデコったり、素敵なポストカードを作ってる人に憧れて、百均でシールやマスキングテープを集めていた時があったが、結局、何回取り出しただろう。

静かで読書を好むミステリアスな女の子に憧れた時もあったけど、結局読書に没頭できず、男の子なんかに話しかけられたりしたら、もう、これでもかってくらいにっこにこでいじられたりするのだ。
ミステリアスとは程遠い。

けど、そんな憧れる妄想の中の女の子。
もしくは、この世のどこかにいる、私とは反対の女の子。そんなあなたに私は憧れているんだよ!あなたはとても素敵なんだよ!羨ましいよ!ととても伝えたい。私の頭の中だけで完結し、少しだけ口角を上げた後に忘却の彼方へ飛んで行ってしまうのはあまりにも勿体無い。

憧れる人物像に近い人たちは、もっと自分が原石であることを誇らしく思って、自分を好きであって欲しい。私は是非ともあなたの人生を送ってみたい。
その時はきっとあなたの性格になっているんだし、あなたの周りの環境になってるんだし、あなたのセンスになってるんでしょ。もう行きたいとこに行って、イメージ通りの服とイメージ通りの好きなもの食べて、イメージとは真逆の行動とか取っちゃったりして、めちゃめちゃ楽しんじゃうんだから!!

そんな私の妄想をここで共有できる幸せ。
誰かに共感もしてもらいたいし、誰かの架空のロールモデルにもなって欲しいし、誰かの自信にもつながるかも。うそ、ほとんど自己満足です。
だって溢れてくるんだもん素敵な人生が。


でも大前提私は私が超大好きだけどねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?