見出し画像

It does not have to be something of someone.「 誰かの何かにならなくていいよ。」

どうも、僕です。

とりあえず毎日何かひとつでも思ったことを書いていこうと思い

GW期間限定の毎日更新を繰り広げております。はい。


みんながバリに行ったり、婚約したり

実家で甥っ子と遊んだりしているのを見ながら、

ただただ引きこもっている都内在住男性28歳です!よろしくどうぞ。


甥っ子の成長を見ながらいつも学ぶことがあります。

甥っ子の視点に立って考えてみると

彼から見えている世界は圧倒的にワクワクがあって、

怖いけど試してみて、知った時に笑顔になって。

そんな毎日は本当に素敵だと思うし

人としての本質だと思いました。


きっと自分自身も同じ目をしていたし

同じ目になれるんだと思います。

だから真剣に遊ぶために考えていく必要がありそうです。


僕ができること、僕がやりたいこと。


そんなことをふとまとめてみました。

切実に思ったことや気づいたことを書いていくと

やっぱり自分は、好きなように生きたいと思うんです。

簡単じゃないと思うし、そのスペースを生み出すのは

頭の中のスケール感から変えなければ難しそうです。


でもきっと僕らは知っていることの範囲でしか

物事を考えることが出来ないから

常にトライアンドエラーを繰り返しながら

必要な経験を集めていく必要があるんやなと。


去年のいまごろ

「来年のGWはどっか旅行とか行きたいな〜」

って思ってました。


でも現実は似たようなもんで

みんな楽しそうだな〜と素直に羨ましい気持ちです。

洗濯物を取り込みながら、

この景色を心から好きになれるようになりたいと思いました。


なんかこれって今ある状況での解はほぼ出ていて

「環境が変わっても自分は変わらない」という結果だと思います。


福岡にいても、東京にいても、

はたまた海外にいたとしても、

場所で行動が変わることはないと。


大切なのは目の前にいる人、モノ・コトに対して

どう考えて行動を起こしていくかだから

まだまだ自分の勇気と努力量が足りていないと思います。


もっともっとトライしながら大きく転びつつ

いつか自分が思う好きな時間が続けば嬉しいな。

【ひと仕事感】

クッキングスタート♩(キューピーのテーマ流れてます)

終わりに小話を。

最近よく家で料理をするようになりました。

理由は第一に節約と、GW中の人の混雑によるストレス回避です。

ここで僕が気づいたことが

「料理ってひと仕事感あるな〜〜」って。


噛み砕いて説明すると、

最初から最後までやり遂げる=ひと仕事感

です。


これって凄く大事なことで、身近に達成感を手に入れる方法です。

実際ほとんどの人がしている仕事って

ひと仕事感ないと思うんですよ!

例えばお野菜が僕の口に届くまでに

農家の人から卸業者、運送会社からスーパーのレジ品出し。

ある人はここからここまでの作業と区切られていて、

ほとんどのことが分業制だからです。(もちろんそれぞれにゴールはある)


その上、料理は

何を食べるかイメージして

必要な食材を買ってきて

自分好みに味付けを行い

落ち着く場所で好きなように食べる。

そして洗い物も自分でして元の場所に戻す。


ひと仕事感あるな〜って思います!!w

書いてて思ったw自己満やなw

こんな感じで日常に小さな達成感があることはすごく大切やなという

そんなお話でした。    はい、出来上がり(´∀`艸)

#ザ男飯 #豚の肩ロースオンザバターライス #野菜欲しかったね #プリーズ緑黄色野菜


最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひこちらのブログのフォローも合わせてよろしゅう頼んます!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。