見出し画像

30歳手前でニートになって思ったこと。

こんばんわ!隼(じゅん)です!

毎日10時起きという平常運転が染み付いて

恐らく社会復帰できないだろうと思ってる僕a.k.aクズ男です。

次の早起きの時はどうか皆さんの鬼電を待っています。


今日は自宅マスターになって約2週間生活してみて

思ったことをここにまとめてみたいと思います。
(無事に転職先は決まりました。)


コロナと共に始まった生活

4月3日に突然会社を退職し、

急に始まったこの生活ですが

コロナの影響によるものではなく

ただの揉め事から解雇という形に追いやられました。

今も会社とのやりとりは続いています。

早く失業給付金の申請をしたいところです。


何の巡り合わせか世間の皆さんも

同じく自宅に籠る生活がスタートし、

SNSからの情報等を見ると

自分も同じ状態と錯覚してしまう日々が続きました。


ありのままに事実を発信してみて

いろんな人の支援のもと、今日も健やかに暮らせています。


特にコロナの症状もなく、いつも通りに生活出来てますが

一歩外に出ると人とすれ違うだけでも

エレベーターの中すらも不安要素だらけです。

昨日載せたように、やっぱり家だけの生活だと

心を満たすものが少ないように感じます。

美味しいものを誰かと食べて笑っていたいなと素直に思います。


今をどう生きるか?

コロナって現象じゃなくて時代だと思います。

企業の働き方を変え、業界のルールを無視して

新しいゲームを考える必要が出てきました。

リモートワークで最初はラッキーと思った人も

いまこの状況の本質を考えざるを得ない状態ですよね。

きっとコロナのような感染症とは

これからも隣り合わせで生きていくことは避けられないから

自分たちはどう社会にインパクトを与えていけるかを考える。

とにかく思考を止めないことが本当に大切だと思います。


僕がアプリでいつも読んでる「新R25」で

今日こんな動画が上がっていました。

出ている人は今社会にインパクトを与えている経営者の方達が多いです。

本当にどう楽しんでいくかっていう目線は

学ぶことが多いです。お時間があれば是非ご覧ください。


孤独ということは誰かとの繋がりを証明する

やっぱり自粛を続くと寂しいなって気持ちは強まります。

でも寂しいってことは過去に誰かといたってことなんだよね。

誰かとワイワイ過ごした時間だったり

一緒に目標に向かった経験だったり、

寂しさの裏側には一人じゃないことの証明があります。

孤独に苛まれそうになった時は

スマホのデータフォルダでもアルバムでも見返してみましょう。

自分の心をコントロール出来なくなることが

このコロナの時代では一番厄介だと思うから。


久しぶりに友達や家族に電話してみるでもいいし

Amazonで好きなものを買ってみるとか

いまは自分勝手でも良いから

とにかく心を大切にしてみてください!

そこから明日を生きる活力を貯めていきましょう。


思考を止めないようにアウトプットする。

僕も思考を止めないようにアウトプットするため

毎日このnoteを書いています。

やっぱり1日はあっという間に終わるし

今日の1日で自分が何に感動したのかとか

誰を思って記事を書くのかとか、

その時間を大切にするために今文章を打っているわけです。


良いアウトプットが出来た日もあれば

何だかまとまりなかったなと思う日もあります。

でもそれも自分らしくて良いのかなって思うようにしてます。


今見てくれている人がいること、

自分の状況を素直に伝えること。

今自分ができることはこれかなって

とりあえずやってみました。


やってみたいことも出てきたし

出来る限りこれからもこのnote上で

自分の想いや現状を綴っていきます!


本当にこれからまだまだこの時間は続くと思うけど

みんな不安になったら連絡ください!

120%のポジティブメッセージでお返ししたります!!

マジで溜め込まんといてな!

明日も自宅ライフを満喫するぞよ!

画像1

本日も時間を使って読んでいただき本当にありがとうございます!

少しでもいいなって思っていただけたら「ハートボタン」

そしてこのnoteのフォローをよろしくお願いします!

合わせて起業のための資金をnoteで集めてます!
(目標まであと29万円っ!!)

下のサポートボタンからご支援いただけると嬉しいです!

よろしくお願いしますッ!

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。