見出し画像

やりたいことは叶う!て子供に教えたい

今、仲間と一緒に本を作っています。

誰でも即興演奏ができる音源付きの本。
世界の音楽で子供が夢中になる本です。

今本作りは佳境に入っています。

原稿は今週中まで、
音源も何度も何度も夜な夜な作り直し

生徒ちゃんにも協力してもらって
かわいい声を録音させてもらったり
表紙はどれがいいか選んでもらって

「えっ!先生本出版するの?すごい!!」
「本の表紙私が選んでいいの??」
「どうやって出版するの?」
「その本て売れるの?」
「あやちん、曲作れるの?」(おいおい)
「あやちん、文書けるの?」(確かに)

子供達は興味津々!
そりゃそうだ!
身近な人で本を出版する人は私ぐらいしかいないだろう。

でもね


本書きたい、出したい、皆に伝えたーーい!

て思ったら
叶うのよ。

あ、私も私も、て
仲間が全国から集まる。

リアルに会えなくても
オンラインで会議は充分できる。

自費出版だけど、
普通にネットで本は印刷できる。

無料で販売のサイトが作れる。
無料でSNSで拡散できる。

できるんです。

やりたい事があったら、叶う時代。

それを
一番伝えたくて

私はピアノの先生になったんだ。

自分がやりたいことを追求し
自分ができることを誰もがたどり着かないところまでとがらせ
世の中にプレゼントする力があれば

やりたいことで生きていける

そんな生き方をしている人を
人は「天才」て呼ぶんじゃないかな。

子供を天才にする教室

今作ってます☺️

#ピアノ #ピアノ教室 #自費出版 #夢がかなう #ライフスキル #非認知能力 #コーチング #民族音楽 #あそり部 #せかいいっしゅうおんがくえほん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?