見出し画像

音楽業界へのサポート・支援(4/30)

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、音楽業界では長い期間ライブの中止、様々な音楽活動自粛により苦境に立たされ支援を求めているところが沢山あります。毎日twitterでもご紹介しています。4月末日までにご紹介している支援になります。

「新型コロナから博多のライブハウスを守りたい!」4/30まで!#SaveTheMusicOfFukuoka


ライブハウス支援:岡山ペパーランド支援(4/30まで)
岡山で活動する3ピースPOWERPOP BAND【strike three!】が発売するペパーランドTシャツ。

「SAVE THE BRIDGE YOKOHAMA」THE BRIDGE YOKOHAMA営業の休業に伴う緊急支援です(5/6まで) 
#THEBRIDGEYOKOHAMA

Live Fore Live House
全国のライブハウス/地域/都道府県/ライブハウスの4つのパターンで支援することができます。約350の全国のライブハウスからご支援の程よろしくお願い致します。#LFLHproject

台湾のバンドElephant Gymが立ち上げた、台湾から日本を支援するためのクラウドファンディング:出演したライブハウス、来日時のイベンター、個人フリーランス、感染拡大防止のために活動する団体に寄付することができます。

日本オーケストラ連盟<加盟37楽団>
オーケストラ音楽の存続のために寄付口座を開設しています。日本の各地域にある楽団。受け継がれてきたオーケストラ音楽を未来へつなぐため寄付を募っています。

大阪・難波ベアーズ「33年にわたって難波の地で独特の音楽の磁場を形成してまいりました。皆様のお力をいただけたらと思います。

自由が丘ハイフン「つながりを大事にするライヴハウス」として親しまれています。支援よろしくお願いいたします。#hyphen

京都のライブハウス「磔磔(タクタク)」の支援情報です。

これからも毎日情報を発信、まとめていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?