見出し画像

体調管理にも注意

引っ越し3日目。体調を崩して、七転八倒し緊急外来に駆け込む。
おかげで?診察券の作成や病院周りの手順は覚えられ、体調崩した時の不安を取り除くことができたね(ポジティブがすぎる)先生も親切だったよ。

レントゲンは異常なしにつき。
新しい環境下でのストレスではないかとのこと。
意外に病弱だとは思ってたけどこんなにか?

今までは夫と2人揃って朝は10時出勤。比較的夜型生活をしていたせいもある。いまは6時起き10時就寝だもんね。
田舎の朝は早い。
6時に起きたら12時までがこんなに長いのか〜もう14時位かと思ってるとまだ11時位で時計を二度見しちゃう毎日。

9時にはご近所さんが回覧板持ってピンポン鳴らすし、二度寝してたら友人からの直前アポ訪問。
連絡に気づいた時は既にうちの近くにいるというフットワークの軽さよ!近くにいてくれることがかなり嬉しく安心感あるものの。
沢山訪問者が増えた1週間だった。
ありがたいと思ってはいるが生活のギャップに気持ちがついていかなかったようで。
どうやら胃腸にきちゃったよ。
宿題は8月30日からスパートかけるタイプなので引っ越し前から何日も夜中まで荷造りしてたせいもあるかも。

いろんなこと想定してゆとりを持ってのスケジュールを組んだほうがいいんだろうなと。
たくさん引っ越ししてきたけど久しぶりで身体に応えまくってたようだ。

コロナ禍もあったが、都内の部屋はほぼワンルームで誰かを呼べるような広さではないこともあり
静かに過ごすことが多かった。
今週からはプライベートの時間に夫以外と過ごすことが圧倒的に増えているせいもある。

そして実家なのにまだ慣れないモノの在処。
広すぎて、あっちにもっていったものをこっちの部屋に置いてきて、また取りにいってとか繰り返してるw
自分にとって落ち着ける気持ちの良い空間を作ることが私には重要だと感じた。

しかしQOLが爆上がりしていることは間違いない。毎日のびのび入浴と広い空、夕陽。
遠くの雪が被った山を見ながら通勤できるのは俺にとって最高だぜ!と夫はニコニコしてるから良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?