見出し画像

日記をはじめるきっかけ

日記をはじめるにあたって、どうして日記を書いてくのか話せたらと思います。

ぼくは大学の学部を卒業してはいるんですが、はっきりいうて依然として大学院に進学したいこともあって未だに夜に勉強しているんです。

したい研究としては学部時代に研究していた「タンパク分子」を応用して、ALS:筋委縮性側鎖硬化症などの神経疾患の解明、ガン予防などの生命医科学研究などをしていきたいと考えています。

しかし、TOEICの成績が芳しくなかったんで今年は受験をせず、来年に向けて、英語(TOEIC)の勉強、研究するにあたって理数系の再チェック(数学、生物学、化学)にあてられる時間が増えたと考えたならこの時間を有効にできたらいいなと思います!

また、まだできてはいないんですが、音楽の基礎知識と電子ピアノで練習ができたらアーティストの曲を演奏したり、オリジナル作曲ができたらいいなと思います!

二刀流を目指していきたい!

この目標に当たって、僕自身も勉強しないといけないわけでありますから英数理の科目を基礎の中学の内容から大学までの内容を振り返り勉強します。

なのでここで勉強したこと日記帳のように書いたり、新しい知識が見つけていき皆さんにも勉強の面白さを伝えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?