見出し画像

【洋楽】君=Redbone

こんばんは。今日もお疲れ様です

私は沖縄が大好きで
就活も沖縄でしてたぐらいなんですが
最近、沖縄に行きたい欲が高まってます
10月・11月の沖縄がおすすめですよ〜〜
湿度低いし・観光客が少ない、、!最高🌝🌺

今日ご紹介する曲は

「海に行きたいな〜」「落ち着きたい」という気持ちになった時は
この曲!!
歌詞とは別に、音が好きで
好きすぎてこの曲のtatoo入れたい😸
人生の中で1番好きな曲です(もちろん歌詞も含め)

曲名: Redbone
アーティスト: Childish Gambino


和訳も載せたいところなんですが、
難しい & 種類が沢山!
山田 はじめ 様の和訳と解説が好きで
引用させて頂きました💡



私はもともと音楽を選ぶ時に
【歌詞<音】で決めるタイプ
私の好みの音にドンピシャにハマるこの曲
ずっとずっと大好きです

さらに洋楽の良さを話すと
📍音重視で選べる所
📍最初は歌詞の意味が理解できない中
和訳を読んで、今の自分に刺さる曲だった時

あの瞬間はやっぱり
英語の歌詞だからこそ感じることのできる
面白さだと思います

言語が違うものであっても
音から感じられるものはある
そこが本当に素敵

いつかRedboneのレコードを
部屋で聴くのが夢📀

明日も素敵な1日になりますように


【アーティスト情報】
🧑🏽‍🎨Childish Gambino Instagram

『いいね・シェアしていただくと、私が最近食べた   ご飯の写真が出ます🍝ぜひ今日の夜ご飯のメニューに』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?