見出し画像

残りわずかの留学について

おはようございます☀️
猛暑レベルで暑すぎる日々に、たくさん歩いて動きたいのにヘトヘトになってます留学生です。

いよいよ….‼︎

帰国に向けて、改めて観光地巡り、お土産購入を
行っているのですが、いかんせん外が暑すぎて、
そそくさと撤退してしまいます🙃
5月の気温が1番よかったのかも⁇

6月に入って東京の友達が来てくれたことで、
やっぱり嬉しかったし、この道を進みたいと強く
思える時間になりました。

私の周りは、特にミュージカルを好む友人達が
多いからこそ、韓国のミュージカルを目的に旅する
意味が昔と少しずつ変わってきたなと思います。
韓国ミュージカルも粗はあるのだろうけど、
その反面一歩一歩も大きく、とにかく前進しつづけていると実感し続けた期間になりました。
(勝手な持論です🙏)

それと、日本で配信してる韓国ミュージカルの特集が観たいのに、韓国からはダメみたいで残念😢


話を戻して….


昨日は学校でキムチ体験を行ってきました!

(いたって材料はシンプル)
(オイソバギ)

私は辛すぎるのはダメなので、辛くないようにしたのですが、冷蔵庫で寝かせると水分の増加も相まって少し薄さを感じ、家に帰って塩を追加!!!
毎月文化体験があるなか、食は大きな違いも大きいと思うので、嬉しい体験になりました☺︎☺︎


またもや話を変えて…笑


3ヶ月いる中で、直感で好きだなと思った場所があります。学校の次によく通った場所だからかもしれません。

そこはどこかというと….

약수역 薬水駅

(この坂道を登ってるときが,なんか好きです。)


(お馴染みのクムテジ食堂
土曜のウェイティングで2時間30分?ほど待ちました)


(皮も注文したのですが、きなこ➕タレにつけて食べると
きなこもちか⁈みたいな不思議な感覚でした。)

ウェイティングで待ってる間は、近くのカフェに
行きました。

(外観はシンプルだけど、地元の子供達が勉強?しにきてたり、談笑してるその和やかさが良かったり)


残った時間の中で약수のお気に入りをもっと開拓できますように…🙏


それでは…

学校の準備をして、本日もいってまいります!!!今日も水を沢山飲んで、良い一日を過ごせますように…🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?