家を出るまでの時間はどうやって過ごしてますか?

日本では「逆算」って馴染みのある言葉だが、西洋ではあまり馴染みがないようで。

英語だと”think backwards”だそう。
なーんかニュアンス違うんだなぁと言う感じ。

Google先生に「逆算 ことわざ」で検索したがひとつも出てこない。

意外と「逆算」って最近の言葉で、ビジネス的な考えなのかも。

そもそも逆算という考えは、ゴールや目標があった上での時間軸を逆行させること。

人間が動物だった遥か昔は逆算なんてしようがないくらい、日々で精一杯だったのかなぁとか。

なぜこの話が出たかというと、わたしは本当に逆算(特に時間の)が苦手だから笑

だいたい毎日駅まで走って通勤してるし、ギリギリを攻めてることが多いです。

わかっちゃいるけど、起きれてるけど、間に合わないってほんと病気というか著しい特徴だなと思う。

ちょっとずつ直していきたいけど、なんだかんだでなんとかなることが多すぎて、なかなか治らないんだなぁ。

何かメソッドでばちーんと治るような気もしてないし、この特徴でもやっていける仕事・パートナー・環境に身を置くのが自他共にストレス少なく過ごせるんだろうなと思う。

とはいえちょっとは治します〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?