見出し画像

誰もが幸せになりたい

サカナクションにハマった“まつ”です^_^

この世に生まれてきた人はすべて幸せになりたいと思っているはず^_^

けど幸せを感じていない人が日本には多い^_^

なぜなのか?

仕事や社会に対する不平や不満?

それとも自分の生まれてきた環境?

幸せになりたいなら、まずは幸せでない原因を考えて、みつけて、取り除く!

物事には必ず原因があるんだから^_^

けどなかなか原因を取り除くことが出来ないんですよね。

仏教ではこの原因を取り除く方法として、8つの正しい方法があると言われています^_^

それは

正しく見

正しく思い

正しく話し

正しい仕事をし

正しくくらし

正しくつとめ

正しく祈り

正しい生涯を送る

という八正道と言う方法らしいです^_^

この方法で幸せになれるのなら実践してみようかと思うのですが、正しくという事もなかなか難しい世の中なんですよね^_^






この記事が参加している募集

#とは

57,772件

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。