見出し画像

大人になるって?いつ?

サカナクションにハマった“まつ”です^_^

あなたは大人ですか?子どもですか?そもそも大人ってどうなったら大人ですか?

僕がいっている大人は年齢ではないです^_^
お酒が飲めるや、たばこが吸えるでもないし、子どもがいるでもない^_^

大人になるってどういった事なんだろう?


大人を考えた時に思い出すのはこの曲です^_^

はたして僕は大人になったのか?

ある程度、理性を持って、倫理的に物事を考える事が出来るようにはなったのですが、大人になったという感覚はなく、子どものままに成長してきた様に思います^_^

けど子どもが大きくなるにつれて、子どもに誇れる人になりたいと思い、その思いで色々と考える様になったのですが、それが大人になっていくプロセスを辿っているのかもしれません^_^

子どもの頃に感じていた大人っていうものにはまだなっていないと感じているから、大人になるって?と考えるのかもしれませんね^_^


あなたは大人ですか?






この記事が参加している募集

#とは

57,861件

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。