マガジンのカバー画像

日記と夢日記

少なくとも月に4本は更新しています。音楽、映画、ドラマ、本の感想、バンド活動のこと、身の回りのこと、考えたことなど。
noteの仕様で自動更新(毎月1日)になっています。面白いと思っていただけたのならご継続いただける… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

免許取得という奇跡

言うまでもなく確定申告はまだ済んでいない。あと2週間も猶予があるのだから何の問題もなかろ…

鳥居真道
3年前
16

仲間と力を合わせて何かを成し遂げたい

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の庵野秀明回を観た。 自分の頭の中にあるものなんてたい…

鳥居真道
3年前
14

高級車の名前いっぱい言えるけど一生買えない

アルバムは完成させないと完成しないと判明したので、気合を入れ直して業務連絡や作業に取り組…

鳥居真道
3年前
14

文化系ヘタレの一人っ子

アラームの音で目覚めなくても良い日。それこそが休日というもの。なにか用事があって平日と同…

鳥居真道
3年前
19

アルバムは完成させないと完成しない

アルバムは完成させないと完成しない。そんな当然の事実を再確認した。 アルバムは、曲作り、…

鳥居真道
3年前
14

「推し、燃ゆ」と「ブッダボックス」

昨日はバンドの練習。今年に入って最初のスタジオだった・・・と思っていたが、1月の半ばにイ…

鳥居真道
3年前
16

休日の過ごし方

言わなければきっと伝わらないと思うので言うわけだが、「休日の過ごし方」は「ガソリンの揺れ方」をもじったものだ。それがどうしたと言われたら返す言葉はないのだけど。 金曜の夜、諸般の事情により、お菓子メーカー各社が出している、いちご味、さくらんぼ味、もも味のチョコレート菓子をぼりぼり食べまくっていたら、身体がバグって強烈な倦怠感に襲われた。その後、合計すると12時間近く寝てしまい、ベッドから起き上がったのは土曜の夕方5時を過ぎた頃だった。その後、やはり飲酒して過ごす。