日記と夢日記

映画日記1

今回は趣向を変えて映画の感想文を書いていくふりをしつつ日記を書いていこう。映画館の営業が…

いまなぜ「いまなぜ青山二郎なのか」なのか

定期購読マガジン開始にあたり、記事に固有のタイトルをつけるようになった。例えば「日記と夢…

シャワルマごはんが美味しかった

近所に東地中海料理を扱うレストランができた。開業前の段階でかなり気になっており、ついにオ…

8月になったよね

日曜の深夜、Twitterを見ていたら非常に寂寞とした気分になってきたので、孤独を紛らわそうと…

なぜ楽しい内容にならないのか問題について

近頃は飲酒ぐらいしか楽しみがない。けれども、梅雨のせいなのか、冷房で体が冷えたせいなのか…

フォロワーゼロでも生きていくし、集いについても考えるのか

4連休は家でダラダラ過ごした。打ち合わせが一件あった以外に予定もなかったものの、そろそろ…

最終的にキモさの話なのか

こんなことを書いてしまうと、「だったら人間やめちまえよ。それがおれたち人間の総意」などと…

人生が始まったのか問題について

先日、定期購読マガジンの購読者数について、ここまで到達したら万々歳だろうという目標に近づ…

配信ライブをしたんだよね

7月14日、トリプルファイヤーのライブ配信があった。主催はライブナタリーで、共演は眉村ちあ…

人生が始まった話の続き

定期購読マガジンの購読者数が当初の想定であった3人よりも遥かに多かったことが素直に嬉しい…