見出し画像

【9/22中日戦●】目の前の一勝と、ヤクルトの未来

プロ初登板の山下くんは、プロの洗礼を受けるかのように、しょっぱなからヒットを打たれ、無死1,2塁のピンチを迎えた。

「そうですよね…がんばれ…がんばれ山下くん…」と、私は夕食の準備をしながらつぶやく。今日は胸肉をソテーしたものでヤムニョムチキンです。カルディで買ったヤムニョムチキンのたれに、お醤油をちょっと混ぜるとめちゃくちゃおいしいのである。子どもたちも大好き。私も大好き。たんぱく質も大好き。

なんの話だっけ。

とにかく、今日もよく働き、仕事…は終わらないけれどもとにかく働き、休む間もなく夜ごはんを準備する。ごはんはむすめが炊いてくれたので助かる。あとはきのこのマリネを作って、残りものでなんとか済まそう。

この大事な時期にルーキーが先発をすることになるチーム事情は、厳しいといえば厳しいわけだけれど、もちろんのこと、ピンチはチャンスなのである。

ドラ1の山下くんは、チームのピンチに訪れた自身のチャンスを逃さないように、そのノーアウト1,2塁のピンチを、ゲッツーとショートゴロでしのいだ。「えらい。めちゃえらい。」と、私はつぶやく。ヤムニョムチキンわけてあげたい。

ここから先は

786字
シーズン中は毎月20本前後をアップします。 月に4本以上読む場合、月額マガジン購読の方が割安になります。 一緒に泣いて笑える場所になりますように。

ヤクルトが勝った日も、負けた日も、打った日も、打たれた日も、ノーノーの日も、(ほぼ)毎試合、観戦エッセイをアップします。勝った日は喜びを倍…

この記事が参加している募集

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!