見出し画像

【9/22横浜戦◯】どんな時だって目の前の一試合と向き合っていくこと

私はあっちの試合を気にして、こっちの試合を気にして…と、やっているわけだけれども、選手たちはただただ、目の前の試合に集中しているのだ。

と、そんな当たり前のことに、ムーチョのヒロインを聞きながら改めて気づく。「阪神が破れました!」と言うインタビュアーに、「え!知らなかったです」と、素直に答えた。そして「ヤクルトが首位に立ちました」と聞き、「よしっ」と小さくつぶやいた。

その反応はなんだかとても新鮮で、いや、テレビで見ている私と同じような喜び方といえばそんな気もして、いいなあ、と、私はにこにこ眺めていた。

でも、そうだよなあ、と、改めて思う。「今日勝てば首位に立つかもしれない」という日だって、選手たちは、もちろんベンチも、ほんとうに目の前の試合とだけ、向き合っている。

ここから先は

1,111字

¥ 100

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!