見出し画像

【4/28巨人戦●】私が目にするヤクルトは、ほんの一部だからこそ

なんといっても、こちらにはトラウマがある。「信じる者は救われる」というのはそういえば一体、どういう文脈で言われたものだったのだろう。無宗教の私が信じるものなどこの世にあるのだろうか。ぶつぶつぶつ。

つまり、5連勝(5連勝…!)のあとの2連敗に、しかもこの巨人戦での2連敗に、私はまたもや弱気になっているのである。弱気MAXである。

4月、それはいつも「ああ4月に戻りたい」と思わせる月だった。5月、それはいつも「この人たちはもうゴールデンウイークの間一回も勝たないんじゃないか・・・」と、思わせる月だった。そうだった。私はなんどもなんどもそれを繰り返してきた。誰だ、ちょっとこれ優勝するんじゃないのとか浮かれたのは。

ここから先は

1,069字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!