見出し画像

アリを描くと言ふこと

【創作日記】
アリを知り
アリを味わったので
〆としてアリを描いてみる。

手元には
かつての恋人にもらったHB鉛筆一本。
切り紙用の画用紙一枚。
なんとなくピンと来たアリの画像一枚。

絵を習ったことなどないので
どこから描き始めたら良いのか
見当もつかないけれど
とりあえずお尻の方から描き始める。

いずこから
筆をすべらす
べきなのか
尻から攻める
わたしは色魔

なんのはなしですか

初作品「クロクサアリ」

わけもわからずお尻から描いた割には
そして鉛筆一本にしては
上々の仕上がりだったので
これに味をしめて
他の蟲たちも描いてみたくなった
そんな自惚ればなし。

スケッチブックと濃いめの鉛筆を買った。

ゆっくりと、埋めていきたい。
今度からは私が見つけ
私が撮った昆虫たちで。
一枚ずつ、丁寧に。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?