見出し画像

『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話』皆さん見ましたか?💭

小説が原作でネットフリックス限定で公開されている本映画。
じれったくドキドキして、感動して、最高の映画でした!

余命宣告された高校生の2人が出会い、死までの短い時間を様々な困難を乗り越えながら生きていく、恋と命の物語。

―――――――――――

自分の生き方を改めて考えさせられてた、感動の映画でした!
今自分の余命がわずかだと知ったら…。とてもたくさんのことを考えさせられました。
2人の”普通”であろうとする姿に感動しました。
”普通”とは何か、どう生きることがより良いことなのか。
命が残り僅かでもそれまでと変わらない生き方をできるだけしたい。

この作品ではぜんぜん思いを伝えられない。
そのじれったさもとてもよかった。
花言葉ってすてきだね。もっとしりたい。

とても良い作品との出会いに感謝。まあ良い出会いがあることを。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?