見出し画像

29歳、肩出し宣言|喫茶女神

今週も1週間おつかれさまです。

フランスでは待ちわびていた
太陽が顔を出してきました!

テラス席でカフェをする方や
公園のベンチで読書をする方をみて
明るい気分になります。

太陽でビタミンチャージができる日々を
幸せに感じるヨーロッパ暮らし♡

前回に引き続き
一時帰国で感じたことを綴っていく。

日本を歩いて感じたこと。
「憧れるマダムやムッシュが非常に少ない!」
ということ。

ちょいとみなさん型にハマりすぎやしませんか?

きちんと整備された道、
エスカレーターやエレベーターが
いたるところに存在する日本。
そんな場所でハイヒールを履くマダムが少ない。

スリや暴力が少ない日本。
そんな場所で美しいジュエリーを身につける
マダムやムッシュが少ない。

フランスには石畳道を
ピンヒールで颯爽と歩くマダムがいる。

フランスには自分の気分を上げるため
美しいジュエリーを身にまとう
気高きマダムやムッシュがいる。

年齢に関係なくミニスカートを履き、
ロングブーツで背筋を正す。

夏は肩を出し、
全身で太陽を感じる。

天気や季節に合わせた色遊び。

彼女/彼らの存在が
わたしたちに元気を与えてくれ
次世代の生き方の道標になる。

通っている学校の近くには
Yves Saint Laurentの本社がある。

そこで働く方々からインスパイアを受け
エネルギーをもらっていた毎日。

艶のある白髪に
グレーのミニワンピース、
黒のロングブーツ(7センチヒール)、
美しい赤リップにサングラス。

ずっと見惚れしまったマダムの姿。
ああなるんだと誓った。

ファッションや容姿に対する
ネガティブワードが日本は多い。

体のラインや官能性を否定するような。

憧れを嫉妬にせず己のモノにしてほしい
パンツのウエストゴム仕様を減らしてほしい
いちいち性的にみないでほしい
(清楚主義とかも気持ち悪い)
360°で己をみてほしい

日本人よ、
何歳になってもヒールを履こうや!
何歳になってもジュエリーを身に付けようや!
何歳になっても足や肩を出そうや!
何歳になっても色で遊ぼうや!

あなたの輝きを止めないで。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Dear あなたさま
最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回の記事よかったなーって思いましたら
”スキ”をいただけたらすごく励みになります。

あなたさまの今日が
健やかな日となりますように𓂃‪𓃱𓈒𓏸

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アーカイブ作品
▼1つ前の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?