見出し画像

#4:アマデウス

最近のPOPSといえば
丸🈂️進行と転調がド定番ですよネ。

流行る曲のほとんどが
丸🈂️進行らしいのですガ
皆様の好きな曲はどうでしょうヵ。

🔍『コード進行』DE検索 🔍⸒⸒

決して今の音楽業界ヲ
敵に回したいワケではないので
この辺で…


---------------- ✂︎ キリトリセン ✂︎ ----------------


令和ヲ生きる人間様って
江戸時代頃の音楽
ヲ、聴くコトはあるのでしょうヵ。

(* ᐕ)?

日本史というか社会の授業は
睡眠時間だと思っていたので
江戸時代ナドと言っても
織田さんぐらいしか分かりませヌ。

ちょっと偏見かもしれナイですガ
あの方、音楽とは無縁そうですよネ〜。

( *´﹀`* ) ←笑って誤魔化すヤツ

まぁ日本の音楽もよく分からヌ故
今日は日本のお話は諦めて
早速、海外逃亡しようと思いマス。


ε≡≡\( ˙꒳˙)/ シュタタタタ…


前置き長くなりましたガ
今日書きたいのは

🎶 西洋の音楽 🎶

…つまり、クラッシックについてデス。

『クラッシック』と言っても
その中にもジャンル的なモノがあって

中世、バロック、古典派、ロマン派…ナドナド
時代で分かれておりマス。


ムズカシィ (  °‪꒳​°  ) オハナシィ~


我が好きなのは古典派デス。

あの有名なモ〜ツァルト様とか
ベ〜ト〜ヴェン様の時代で
日本でいうと江戸時代らしいデス。

音楽家によって表現の仕方は違いますガ
楽譜ヲ見ている限り
規則的で、あまりビックリ屋さんナドが
開店しない感じの曲が多いので
聴きやすいのですよネ。

ちょっと疲れてるの(´・_・`)カナ~

赤ちゃんの寝かしつけとかで流す曲も
その時代のモノが多い気がしておりマス。

もしかしたら
我も赤ちゃん㌨でしょうヵ。

(* ᐕ)?

我の圧倒的な推しは
モーツァルト様㌨ですガ

この曲が1番好き!っていうのは
ございませヌ。

全部好きというか、あそこまで幅広く
しかも沢山作曲できるコトに
感動しておるというか。

だって35年間で626曲…ですョ。

もし天国ナドでお会いする機会があれば
人生何周目なのか
お伺いしたい気持ちデス。

このようなお話が出来る人間様とは
小学生の頃に絶縁しているので

もし読者様の中に
モ〜ツァルト推しの人間様が
いらっしゃいましたら

全力で絡みに行くので
反応いただけると嬉しいデス。

(* . .)))

また、今までクラッシックを
聴いてこなかった人間様が
急にクラッシックを聴き始めると

⚠️ 病むらしい ⚠️
デス。

本当かどうかは知りませんガ
責任は持てないので
下手にオヌヌメはしませヌ。

故に、今日はこの辺で。


🫡✨️


ちなみにですガ…
このブログを書きながら聴いていた
ア〜ティストはモ〜ツァルト様ではなく

OZROSAURUS様
㌥タ

音源よりLIVEがカッコいいラッパ〜様
天才だと思いマス。大好きデス。

クラッシックからヒップホップまで
お話が飛ぶナドしましたガ

VIBESは満タンらしいので

本日も21時~
\\\ オンライン ///
デス。

(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🛜 ウォォォ~~~!!!


------------------ キリトリセン -------------------

ココまで読んでくれて
ありがとぉございマス❣️

ヒップホップなら急に聴いても
たぶん病まないと思いマスッ🙇‍♂️

BY 夢泉らん ( 平成生まれ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?