見出し画像

ミッドバレーメガモールのノンハラルフードコートPOPCORN

最近よくミッドバレーメガモールに行ってるのですが、サクッとリーズナブルにごはんを食べたい時におすすめのフードコートを見つけたのでご紹介。

アクセス

PopCorn Food Hall
2nd Floor, Mid Valley Megamall, Persiaran Mid Valley, 58000, Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan, Mid Valley City, 58000 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur
https://maps.app.goo.gl/XJT6SuDhF12sQetLA

割と入口が目立たないのですが、中にはノンハラルの小さい飲食店がたくさん入っていて座る場所も広くて美味しいお店が多いです。

経済飯


私のお気に入りは入口入ってすぐ右の経済飯屋さん。ランチの時間は長蛇の列ができる人気店です。ここは比較的明朗会計で、お肉とお野菜の具材を何種類取るかで値段が変わります(量は関係無いみたいだけど、大きいお肉の塊の時は2枚取ったら2種類でカウントされてた)。そしてザッと50種類はあるのではないかと思われるメニューの豊富さが何回通っても飽きません。どれ食べても美味しいです。

画像1

これは肉2野菜2でRM13くらいだったかな。手前の玉子豆腐をローカルの人たちがみんな手に取っていたので私も食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった。右上はポークカツみたいなやつ。全体的に優しい味付けで野菜のメニューも豊富だし何より安い。

画像2

この時は肉1野菜2でRM9くらい。手前が酢豚、左上が湯葉の炒めもの、右上が青菜の炒めものだったかな。これも美味しかった。屋外の屋台だと温度管理や衛生面が気になるけど、フードコート内ならまだ温度面で料理が傷まなそうだからトライしやすい。

ワンタンミーとパンミー

画像3

画像4

これはまた別の店舗のだけど、海老ワンタンミーとクレイポットのドライパンミー。どっちも美味しかった!写真見てたらまた行きたくなってきた。リーズナブルなのに中々レベルの高いお店ばかりだし、種類が多いからとにかく飽きないのでおすすめです!

※本記事の内容は2019年12月時点のものです。お店のサービスや料金等は変更になる可能性があることをご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?