見出し画像

第9回 春風亭いっ休勉強会

昨晩は、春風亭いっ休さんの勉強会に行ってきました。第9回ですが、私は3回目です。今、自ら足を運んで落語だけを楽しむのは、いっ休さんだけ。他の落語家さんをほぼ知りません。

落語初心者には気軽な会なので行きやすくて(笑)1000円で聞けるし、いろんな話を知ることもできる。二か月に一度の会というのもちょうどいい。今回から会場が上野から池袋に変更です。

そうそう、いっ休さんは11月に’二つ目’に昇進が決まりました。それでも勉強会は続けたいと言っていました。忙しそうなのにすごいな。今回はゲストに後輩の桂枝平さんがいたので、身近!?な落語家が二人になった記念の会になりました(笑)

今晩は落語界も歌舞伎界同様に若手が頑張っているぞ!というお話を聞いてください。


ここから先は

1,829字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?