見出し画像

【お礼】スタートから1週間が経ちました!実は、クラファン挑戦まで1年以上、足踏みしていました…。

※10月13日にクラウドファンディング経由でお送りしたメッセージの再掲です
【約1週間で85名の方にご支援いただきました!!】
Muse Academyのクラウドファンディングに興味をお持ちくださった皆様へ

この度はMuse Academyのクラウドファンディングを応援してくださり
本当にありがとうございます!!代表の川端 @filien_inc です。

おかえり

https://camp-fire.jp/projects/view/382440

開始直後に真っ先に支援してくださった方、リターンを悩みに悩んで支援してくださった方
(もしかしたら、まだ悩まれている方もいらっしゃるかもしれませんね?)
「欲しいリターンが二つあったから」と「追い支援」してくださった方…!

はじめは不安で不安で(今も不安ですが)夜もなかなか眠れなかったのですが
毎日たくさんの方に支援や応援の拡散をいただいて本当に嬉しいです!

【クラファンを始めるのに一年かかった話】

タイトルにもあるように、実は初めてクラウドファンディングに挑戦しようと思ったのは2020年の夏、Muse Academyをリリースする前でした。
その時は、ミューアカの事業をスタートから軌道に乗せるため、広告やプロモーションにお金をかけたい、と思ってクラウドファンディングでその費用を集めたいと考えていました。

ではなぜその時やらなかったのか???

…ただ単純に「自信がなくて怖かったから」なんです。

私は専業主婦から就職に失敗してフリーランスになり、その後法人化しているので「成功していますね!」とか「すごいですね!」って言っていただけることも、あります。
そう言っていただけること自体は嬉しいのですが、時々自分が一人歩きして、実物以上に「すごい人」だと思われているような気持ちになります。

でも、実際の私は本当に普通で、特別な才能も無く、数万人のフォロワーさんを集められるカリスマ性もありません。

そんな私がクラウドファンディング?誰が支援してくれるの?

周りでクラウドファンディングに挑戦した友人や知人は、
初日で目標を達成したり、ネクストゴールまで到達したりと次々と成功させていました。

そんな中で、

「達成できなかったらカッコ悪いな」

「支援や拡散をお願いして嫌われたらどうしよう?」

「自分の人望が可視化されそうで怖い…」

そんな気持ちがずーーーーーーーーっと、ぐるぐるしていました。
そして、結局クラウドファンディングを始めるまでに一年以上もかかってしまったのです…。


【達成できないかも、じゃなくて絶対にする!】
もちろん、一年たった今も同じようなことは頭をよぎります。
それでもクラウドファンディングに踏み切り、しかも「150万円」という大きな目標を掲げたのは、1年間Muse Academyというママのためのスクールを全力でやってきて

「これは本当にママたちに必要なサービスだ」

「もっとたくさんのママに届けたい」

「こんなに良いスクールが知られていないなんて、もったいなすぎる!!」

と、心の底から、本気で思っているからです。


そう思わせてくれたのは、Muse Academyで学んでくださっている現役の受講生(私たちは愛を込めてミューズと呼んでいます。)のみなさんや、
一緒により良いものを提供しようと本気で奮闘してくれているチームミューアカの仲間たち、そしてTwitterや色々なところで応援してくれる、会えないけどオンラインでいつも繋がっていて、ここぞというときに全力で助けてくれるあなたです。

そんなみなさんの気持ちを集めて集めて、私もめちゃくちゃ努力して、
絶対に達成する!何がなんでもする!
今は、そんな気持ちで心が燃えています!!

だから、不安だけど、今は達成するぞの気持ちしかないのです。

今日は、応援してくださっているみなさんに、私の本音をお届けしました。
いつも自信満々でうまくいっているように見えるかもしれませんが(そうでもない?)
みなさんお一人お一人のおかげで、なんとかここに立てていることを
改めて、心からお礼申し上げます!ありがとうございます!!

ちなみに、クラウドファンディングは終了するまで支援者さまのお名前を把握することができません。
本当はお一人ずつ、すぐにお礼をお伝えしたいのですがもうしばらく、待っていただけると嬉しいです。

それでは、今から私は「普通のお母さん」に戻って、超特急で晩ごはんを作ってきます!
(今夜は冷えるので子どもから「鍋」のリクエストがきています。楽ちんでありがたい…。)

みなさんもどうか、暖かくして風邪ひかないようにお過ごしくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?