見出し画像

オートミールプロテインバー

断酒1年10ヶ月をすぎて、筋トレや腸活が楽しい今日この頃ですが、最近、オートミールにハマっています。
そして、美味しいプロテインを見つけたので、プロテインバーを作ってみました。

色々プロテインの種類があるので、分量はお好みですが、今回は、美容専用のソイプロテインをGetしたので、そちらでのレシピになります。

オートミール:50g
プロテイン:65g
卵:2個
オリゴ糖(液体):20g
MCTオイル:10g
ミックスナッツ:30g

混ぜて、型に入れてアルミホイルで蓋をして、1300wのオーブントースターで15分焼いただけです。
オーブンの方は、180度20分程度焼くと良いです。
型の大きさやオーブンの能力などに合わせて、焼き加減は調整してくださいね。
焼きが足りない場合は、カットしてから、少し焼くのもオススメです。

オイルはグラスフェッドバターやココナッツオイルでも代用できます。

ちなみにオートミールはロールドオーツを使っていますが、クイックオーツでも大丈夫。

良かったら作ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?