noteテンプレ腹筋1

ぽっちゃりお腹を倍速で引き締めるトレーニング

「お腹の脂肪がちょっと気になってきたな」と思った時に僕がいつも行っているルーティンを紹介します!

7時:起床前に布団の中でだらだらストレッチ

朝からキツイ運動なんてとてもじゃないけど、頑張れません(笑)という事で、布団の中でだらだらしながら、目を覚ます意味も込めてストレッチします。ポイントは気持ち良いと思える事。もし、「しんどい」と思ってしまうと続きませんが、気持ち良いと思えるものは当たり前ですがやりたくなります。

7時5分:起きてプロテインとサプリを飲む

だらだらストレッチを終えたら、次は栄養補給。タンパク質とビタミン・ミネラルで筋肉がつきやすく脂肪が燃えやすい状態にします。

プロテインは30gを300ccの水で割って飲みます。

9時:お腹が空いてきたら脂質を補給

プロテインとサプリを飲む時に一緒に食べても良いのですが、僕の場合は「お腹が減った」と思ったタイミングで脂質を摂ります。アボカド(脂質)とトマトの組み合わせは美味しくてオススメです。ただし、毎日アボカドだと飽きるので、卵・肉・魚など脂質とタンパク質を取れる食事でもOK。

11時半:スクワット

ほんまスクワットって脂肪が劇的に落ちる。スクワットは足を鍛える運動に過ぎないと思っている人もいますが、股関節というたくさんの筋肉が付いている部分を動かす動作ですから、筋肉量も増えやすく、消費カロリーも大きいです。しかもこの動画で行っているスクワットでは肩甲骨という多くの筋肉が付いている部分も動かしますから、ちょっとやっただけで滝のように汗が出ます。

お腹の脂肪を落とすなら、スクワットで決まりです。

12時:昼食で糖質・脂質・タンパク質を補給

お昼は定食ものでバランスよく食べます。サムギョプサルやスンドゥブ、刺身定食や焼肉定食などなど。特にカロリーを抑えたり、糖質を制限したりするわけではありません。栄養とカロリーは多過ぎても少な過ぎてもいけません。カロリーや栄養が不足すれば、栄養失調になってリバウンドの原因にもなるからです。普通に、バランス良く食べましょう。

15時:コーヒータイム&ハイカカオチョコレート

コーヒーメーカーで豆を引いて飲むコーヒーが一番です。砂糖が入っているコーヒーだとダイエットには逆効果ですから、ブラックコーヒーを飲みましょう!マイルドにしたい人はブラックコーヒーに牛乳を入れましょう。

コーヒーと一緒にハイカカオチョコレート(カカオ70%)を25g粒程度食べます。カカオに含まれるポリフェノールやテオブロミンなどの効果で体重増加抑制作用・脂肪蓄積阻害作用・脂肪燃焼促進作用・脂肪吸収抑制作用・抗酸化活性作用が研究結果として報告されています!当然食べ過ぎはNG!

19時:夕食で糖質・脂質・タンパク質を補給

まぁ、基本的には昼と一緒ですね。ワインかビールを飲みます。当然なんですが、カロリーや栄養が不足すると、体は脂肪を体に溜め込むようになります。だって飢餓で生命の危機に耐えるためには体脂肪がたくさんあった方が良いじゃないですか?糖質制限が流行りましたが、あれは糖質を抜くと体の水分も抜けて一時的に痩せたように見えるだけです。という事で、食事に関しては適量のカロリーと十分な栄養を摂る方が大事なんです。

21時:硬い部分に対してストレッチ

これは人によって違いますが、自分の体の中で硬い部分をストレッチしてあげてください。これだけで代謝が上がります。また体が柔らかくなって可動域が広がれば普段の生活での消費カロリーも増えます。頭痛・肩こり・腰痛などの体の不調も和らぎますから、良いライフスタイルになりやすいです。

23時:就寝

ストレッチしたあとなので、ぐっすり眠れます。睡眠時間は8時間は欲しいですね。たくさん寝るのは健康的な生活リズムを作るのに役立ちます。睡眠時間が短いとなかなか体脂肪が減りにくいです。

まとめ

「適切でバランスの良い」というのが大事なのですが、多くの人はこれが苦手です。だいたい0か100か、やるかやらないか、になってしまいがち。これがダイエットが上手くいかない人が多い最大の理由です。

「適切でバランスの良いものは何か?」を自分で感じたり考えたり学んだりするのが面倒だから、結局「糖質制限」「低カロリーダイエット」「サプリ飲むだけダイエット」などに走ってしまいます。

運動に関しては、お腹の脂肪を落とすにはスクワットがめちゃくちゃ効果的なので、これに関しては特に悩む必要はないでしょう!やるだけです!いくつか人気のスクワット動画を貼っておきますね。

Twitterよりみんなが実際行っている運動

最後に

大事なのはスクワットです!とにかく毎日1回スクワットしましょう!

以上です!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!