見出し画像

ありふれたストレッチにひと工夫してみる

本日は一般的におこなわれているコンディショニングエクササイズについて、先行研究や私が思う考え方を織り交ぜて解説したいと思います。

トレーニーの方は姿勢に悩みをもつ方が多い印象を受けます。また、様々な姿勢変化により一部の筋や軟部組織に対し、負担が強いられることも事実です。

今回紹介するのは、私が臨床にて使用しているエクササイズの一部です。私自身これらのエクササイズを適応する場合には様々な臨床所見を照らし合わせ、エクササイズ実施の必要性をある程度は客観化できるよう努力しています。その方法は多岐に渡るので、ここでは紹介できません。しかし、皆様の評価から導き出された問題点に対し、私のトレーニングが利用できましたら幸いです!

ではいきます✨

ここから先は

3,943字 / 19画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?