見出し画像

今回の某グループホームの報道について


皆さま、ご無沙汰しております。シマエナガと文鳥を愛する結城エマです。

ここ半年ほど、大学の研究や実習、ボランティア等々で忙しくしてなかなか投稿できずにいましたが、今回のNHKを見て急いで書いておりますε=(ノ・∀・)ノ


実をいうと、今回報道されたグループホームの系列の施設には以前訪問させて頂いていました。

この施設は、施設長曰く
・フランチャイズではない事業所
・自由がきく
・アットホーム
・スタッフ手作りの食事
・男女別の棟
・24時間体制の支援
・医療機関との連携

などなど!様々な対応をしてくださる施設とのことでした。
実際に知人でも数名この施設に入居された方もいるので、個人としては身近な存在ではあったと思います。

その知人たちからも、系列で働いているスタッフさんなどから、その施設について近況なども報告いただいており、大体こんな感じなのかと想像ついていたのですが、

正直、実態がこうだったとは全く分かりませんでした。

ここから先は

319字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?