見出し画像

ZOZOTOWN前澤友作さんと剛力彩芽さん

最近、何かと話題の前澤友作さんと剛力彩芽さんですが、今回はお二人について、勝手ながら拝見させていただきました。
これまで武蔵野算命塾のnoteでは、こういった鑑定はしてきておりませんでしたが、皆さんにも参考になる事例もあるかと思いますので、今後増やしていく予定です。

ではまず個人データからです。

●前澤友作  1975年11月22日
 七赤金星

 <陰占>
      日  月  年
  十干  壬  丁  乙
  十二支 申  亥  卯
  蔵干  戊  甲  乙
      壬  壬
      庚       干合あり

  戌亥天中殺
  生月中殺

 <陽占>
      調舒星 天極星
  龍高星 貫索星 調舒星
  天貴星 司禄星 天禄星 濁星

  身強
 エネルギー指数 164


●剛力彩芽  1992年8月27日
 八白土星

 <陰占>
      日  月  年
  十干  乙  戊  壬
  十二支 亥  申  申
  蔵干  甲  戊  戊
      壬  壬  壬
         庚  庚 干合あり 戊3

  申酉天中殺
  日座中殺
  生日中殺
  生月中殺
  生年中殺

  先天的○○○(ちょっとここでは書けません)

 <陽占>
      玉堂星 天報星
  玉堂星 牽牛星 牽牛星
  天極星 司禄星 天報星 純星

 身中
 エネルギー指数 214


今年になってからお二人の関係が報道されたようですが、お付き合いをスタートさせたのが昨年であれば剛力さんの天中殺年、今年からのスタートであれば前澤さんの天中殺ということで、いずれにしましても「天中殺」というものにかかっております。

天中殺については以前こちらのnoteにも書かせていただいておりますし、あちこちで書かせていただいておりますが、天中殺と言いますのは、季節でいえば真冬の状態です。新規ごとは一切NGの時期でして、恋愛、結婚、転職、引っ越しなどは避けるべき時ににあります。ここでのスタートは必ず破綻してしまいます。真冬の時期ですから種(新規ごと)を撒いても芽が出ないのですね。この時期に関係がスタートしていることが、まずの注意点です。

個人のデータを観ますと、お二人の「縁」は強く、剛力さんも積極的なので、恋人の相性はありますが、同棲などが始まってしばらく経ちますと、ストレスが溜まってくるようになります。そして結婚までが長くなると、剛力さんの「ある面」が頭をもたげ、そのことが争いのタネになります。

天中殺でのお付き合いの影響を軽減させるために、いつもべったり一緒にいるのではなく、適度に離れた距離関係を保っていただけると、お二人の関係に限っては、逆に良好となります。「相性の応用」という手法でして、恋人はいつでもどこでも一緒に、というのが幸せな印象ですが、天中殺を使った場合は、その一般のイメージと真逆のことをすることによりバランスが保たれます。同じ部屋にはいますが、前澤さんは本を読み、剛力さんは映画鑑賞など、同じ空間にいても違うことをしている。日中出かけるのはお互い別々で、晩御飯は合流して一緒に食べる。そんなイメージです。

スピード婚を(されないと思いますが)しますと、結婚後に天中殺現象が現れ揉めます。2018年、2019年は前澤さんの「戌亥天中殺年」の時期ですので、ここでの結婚は避けていただければと思います。先に書きました「結婚までが長くなると…」の部分がありますので、その辺りは上手にバランスをとっていただく必要があると思います。
そしてお付き合いが天中殺のタイミングなので、結婚でタイミングを入れ直すということが重要になります。

また、毎年8月度9月度は申酉月(剛力さんの天中殺)、10月度11月度は戌亥月(前澤さんの天中殺)ですので、ここも気をつけていただければと思います。

非常に簡単にではありますが、懸念点、ご注意いただく点、対処法などを挙げました。もっとお伝えしたいことはありますが、ここではこれくらいで留めさせていただきます。

前澤友作さんと剛力彩芽さん、お二人の幸せを願っております。


※2018年10月1日追記

2018年10月1日に、株式会社スタートトゥデイから、株式会社ZOZOと社名変更されました。天中殺年での社名変更です。ZOZOタウンというサービス名から、ZOZOの方が認知度が高いのでそうされたのでしょう。

しかし天中殺で社名を変えたことは、「現在」よりも「将来」に影響は出て来ます。

3〜5年後の業績がどうなるかで、今回の社名変更が正しかったかどうかがわかるでしょう。

ちなみに2012年10月の送料を巡るTwitter騒動も、戌亥天中殺月の出来事でした。

ちょっと気をつけていただいた方がよろしいと思います。しかしわかっていても・・・が天中殺の怖さなのですが。


※2019年9月12日に更新しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?