見出し画像

【減量記22】旅行6日目で食事管理が崩れ始めました

ここまで、食事管理を徹底してきましたが、さすがに食事が崩れ始めてきました。
家を離れて6日目にして、少し意識が緩み始めます。
とりあえず今日の記録から。

●朝食
※旅館のバイキングにて
白飯1杯、焼き鯖、目玉焼き、おひたしなどの小鉢5品、味噌汁、イカの刺身

●昼食
※離島の寿司屋にて
・海鮮丼 上

●間食
・生ビール2杯

●夕食
※コテージ隣接の飲食店にて
・タンドリーチキン、イカの一夜干し、サザエの壺焼き、トビウオをかまぼこみたいにしたやつ、スモークホタテとタコ、シーフードカレーの具と少量の米
・ハイボール4杯

タンドリーチキン
サザエの壺焼きとトビウオをかまぼこみたいにしたやつ

●晩酌
※宿泊先の部屋にて
・ハイボール6杯
・あたりめ


「運転しまくって疲れたしビールでも飲むか」と宿泊先の部屋で景気付けにビールを2杯。
その後、夕食では「今日の食事でタンパク質は足りてるか?」と、ひとまず高タンパクそうなものを注文しまくる。

「あれ?今日なんか食いすぎてないか?」
と、ハイボールとあたりめを食べながら記事を書いてます。

旅行6日目にして、食事の管理能力が鈍り始めてきた感じがします。
「旅行だしもう食べてもいいか!」
「ひとまず酒をガンガン飲むか」
「旅行が終わったらまた頑張ればいいか」
と、だんだん気が緩み始めてきました。

減量を開始してから長期間で旅行に行ったことがなかったので、
「俺ならいける!」と思っていましたが、やっぱり人間の意思って弱いですね。。

おそらく食事を意識している方だとは思うのですが、それでも食べすぎて飲みすぎている気がします。
「旅行中くらいいいんじゃない?」
と妻には言われましたが、それでもめっちゃ後悔しています。

ダイエットをしていてこれから旅行に行く予定がある人は魔物が潜んでいるので気をつけてください。
まじで気が緩みます。

とはいえ、ここからが勝負ですね。

明日からの2日間、そして旅行が終わってから通常通りの食生活に戻せるかが鍵になります。

という、自分への啓蒙活動で記事を書きました。

旅行から帰ってきて、体重が増えていないことを願います。

PS.
前回の記事で書きましたが、現在とある離島に来ています。
中心地から離れれば一面田んぼと海が広がっています。
※そもそも中心地という概念があまりないのですが。。
都会にお住まいの方でストレスを感じている方はぜひ離島で数日過ごしてみてください。
利便性がないところで、自然を感じるだけで、心が浄化されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?