見出し画像

【減量記20】お通夜でも筋トレと食事管理は徹底しています

本日はおばあちゃんのお通夜でした。
そんな中でも普段のルーティーンは崩しません。
まずは今日の記録から。

【今日の食事】
●朝ごはん
しゃけ、生卵、白米(0.5合)

●昼食
鳥胸肉のサッパリ丼(白米0.5合)
※実家には玄米などないので仕方なく白米

●間食
EAA、プロテイン1杯、サプリメント

●夕食
お通夜で出たお弁当

●晩酌
糖質0ビール1缶(350ml)、ハイボール8杯

●つまみ
あたりめ

【今日の運動】
※実家の近くのジムにて
ジム1時間(背中の筋トレ)
・懸垂10回 ×5セット
・ラットプルダウン10回×6セット
・シーテッドロウ10回×4セット
・リアデルト10回×4セット
・アブローラー10回×3セット

【体重・体脂肪比較】
ジムにも実家にも体重計がないため測定不可

本日は17時00分〜通夜がありました。
斎場には14時に行けばよかったので、それまではフリータイム。
なので、いつも通りの朝食を食べ、ジムに行き、いつも通りの昼食を食べました。

前回の記事で書きましたが、実家で食事をする場合でも食事管理は徹底しています。

ですので、いつも以上に食べてしまうことは特段ありません。むしろ僕が作った料理を両親も食べます。

通夜なのにジムに行くの?
と不謹慎に思われるかもしれませんが、家でゴロゴロしているよりよっぽどマシだと思ってます。
※ばあちゃんは孫が自由にしている方が嬉しいはずです。きっと。

身内が亡くなる経験が初めてだったのでわからなかったんですが、お通夜で弁当をお供えし、それを家で食べるんですね。

あ、やばい。お弁当を見たら揚げ物がいっぱいある。。

それでも、揚げ物は両親に全てあげて、それ以外の脂質が少なくタンパク質が多そうなおかずをチョイスして食べるように徹底しました。
※本当は両親に揚げ物を食べて欲しくないのですが、残すのを嫌がる両親なので仕方なしです

親はいつも通り「いっぱい食べなさいよ」という姿勢は崩しませんが、それ以上にこちらが
「揚げ物などは食べません」
「これ以上は食べれません」
と断固たる決意をもとに話せば折れてくれます。

なので、
「仕方ないから揚げ物を食べるか」と言って食べ過ぎてしまう人は決意が足りないんですね。
※昔はこうやって都合の良い言い訳してました

明日は葬儀になりますが、できる限り食事管理は徹底していきたいと思います。

PS.
「明日も同じような豪華なお弁当なので楽しみにしてて」と親父から伝えられていますが、どうやって脂質を回避してタンパク質を取るかで頭がいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?