見出し画像

私の胸の内を明かします。

私の胸の内を明かします。

実は今【私はコーチとして生きていかれるのか】
について、ものすごく焦っています。


本業の復職まであと2ヶ月を切って
具体的に働き方を決めるフェーズに突入しました。

3年前、長男の育休からコーチングをがんばってきて
今年1月に個人事業主デビュー。
SNSに疎い私も
皆さんに励ましていただきながら、
なんとかXは続けてこられました。

それはひとえに
育休中に、コーチとして生きていくための見通しをたてたかった」から。

復職後の働き方を、夫と話し合った結果、
育休中の成果次第
コーチングに触れる時間を決めていく約束をした。

でも今、その『見通し』が立っていない。

まさに、ライフプランの岐路に立っています。

もう毎日
雷波少年の企画でおなじみの
Something ELse『ラストチャンス』がエンドレスリピート。

give me a chance
最後にかけてみたいんだ
once more chance
後悔だけはしたくない
(歌詞までスクショとっちゃいました)



それは今じゃない?という葛藤


正直、セッションの日に息子が熱を出して、
クライアントさんにリスケをお願いすることもありました。
そういうことがある度に
「今はコーチとして生きていくタイミングじゃないのかな?」って
悩んだり 迷ったりすることもあった。


でも、絶対にあきらめたくない。


私はコーチングの力を信じているし、
望む人全員が、
コーチングを気軽に受けられるようになるといいな と思っている。

だって
「自分を全力で信じて応援してくれるコーチ」が人生を伴走してくれたら、
人は絶対、頑張れるから。



・・・いや、それは絶対にそうなんだけど。


私の本音

でも本音をいうと
私は、コーチングが好きだから。

コ―チとして、クライアントさんの
前向きさ
ひたむきさ
葛藤
混乱
過去との闘い
迷い
挫折
不安
勇気…
数え切れないほどの「想い」の先に
自分が手にしたいものを見つけて
それに向かってまた歩き出す瞬間が好きだから。


心が震える瞬間

自信をもてなかったクライアントさんが
自分自身を受け止めて
自分の足で立ち上がって歩いていく瞬間に立ち会いたいから。

その姿を目に焼き付けて、応援し続けて
私もがんばろうと思えるから。


こうして
突き詰めると「私のため」なんだけど。


ここまで絶えず、想いをもってやりたいことって
私には「これしかない」と、それだけは言い切れるから。


だから絶対、あきらめたくない。


どうか


残りの2か月の私を応援してください。

ご自身はもちろん、コーチングに興味ある方の
体験セッションのお申込み、
Xのフォロー、いいね、リポスト
全部うれしいです。

よろしくお願いします。

2024.03.05 むーさん💐おまもりコーチ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?