見出し画像

初心者向けの動画をご紹介♫

皆さんこんにちは、MUSAKOドラム教室です♫

久しぶりの更新になってしまいました…
気づけば季節も完全に夏!

益々これから暑くなるのか…と思うと気が滅入りますが、
そんな時は涼しいスタジオやお家でドラム練習をしてみては!笑

今日はYouTubeに上げている初心者向けの動画をnoteでも紹介したいと思います♪

まずは8ビート

なんといってもドラムは8ビートから!
誰もが一度は聞いたことがあるドラムのリズムが、
1分で叩けるようになります♫

この動画を抑えてから体験レッスンにお越しになる方も!
すごく覚えや進みが早くなりますね♫


次はアップダウン

ドラムを始めてしばらくすると必ず耳にするようになる
"アップダウン"
ただいまいち良くわからないし、できない。
けど誰にも聞けないし..調べてもうーん…

という方向けに作ってみました♪

ドラムを楽しむ上で必ず必要なテクニックかといわれればアレですが(笑)
できた方がいろいろな曲、特にテンポの速い曲はクリアできるようになります。

ではでは今回はこの辺で!
次回は久々にエッセイを書いてみようかな…!
お楽しみに♫


●未経験/初心者向けの無料体験レッスン受付中です♫

https://www.soma-drums.com/

その他YouTube、インスタ等のSNSはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?