見出し画像

2020年を振り返り

1年間の4分の3の時間を部屋の中で過ごした、なんとも信じられない2020年が終わろうとしています。

ものすごい1年でしたね。

コロナのせいで舞台は、全てキャンセル。仕事がなくなり部屋に閉じ込められた私を救ってくれたのは、オンラインでの出会い。そして、"えんとつ町のプペル"でした。🌟

本来ならば、今年の9月にオフブロードウェイミュージカル"Poupele of Chimney Town"として上演される予定で、私は振付師として携わらせていただく予定でしたが、3月に予定されていたオーディション直前にブロードウェイはクローズ。今年、劇場に灯が戻ることはありませんでした。

誰も部屋から出られない生活が始まっても、制作チームは歩みを止めず、リモートワークZOOMでの、ミュージカル制作過程をオンラインで発表させていただきました。ZOOMミュージカルのハードルは高く、国をまたいでのリモートワーク、コミュニケーション不足による各所のずれにより、想いを裏切るような形になってしまったことは残念だったし申し訳なかったなと思っています。

それでも、あの時間はとてもかけがいのない濃厚な時間で、みんなで目を血走らせて作品制作に取り組ませてもらえた時間は忘れません。

そして、今回日本に帰ってきて、たくさんの方にお声がけいただき、”NYからのオンラインでのミュージカルに感動した。”,”涙した。”と伝えていただきました。😢

感動してくださった方の言葉に、何より私が涙しました。本当にありがとうございます。🙏涙

"Poupelle of Chimney Town"NYチームは、その後解散し、私もプロジェクトから外れてしまいましたが、西野亮廣さんが作ったこの”えんとつ町のプペル”という作品には、無限の可能性があり、必ず世界の空に星の輝きをお届けできる作品です。

自分もプロとして、生きてきているからこそ、プロの作品を観るのが大好きです。

才能のある人が周りに山ほどいるのをNYで常に見ているので、"Poupelle of Chimney Town"には、最高のチームを組んでもらって、是非!!!!TONY賞を狙って最高の作品になって欲しいと思っています!!!!マジで応援しています。

想像するとドキドキしますね。くぅーーーー!!!!ハァハァ

私は、ミュージカル俳優として、今までと変わらず、真正面からオーディションを受けて、受けて、受けて、受けて、受けて、次に舞台に立てるその時まで、引き続き精進します。振付師、講師としても邁進します。💪

現実問題。今、NYに戻っても舞台の仕事は皆無。劇場はいつ開くかわからない。

それでも、諦められない夢がある。諦めるにはまだ早い。

私は、ブロードウェイをまだ諦めていません。

白旗をあげるにはまだ早い。

周りを見渡すと、みんな子持ち。マイホーム。経営者も。

子供を産みたい自分には、正直リミットも迫ってます。

それでもまだ走れる。

そう思わせてくれたのは、やっぱり『えんとつ町のプペル』でした。

今年は、えんとつ町のプペルに何度も、何度も救われました。

そうしてポジティブに生きてるつもりだったのに、また知らず知らずの内に心に蓋をして、傷つかないようにしてしまうのかも。

#夢を持てば笑われて声をあげれば叩かれる

無理だ無理だと人は言うけど、まだ誰もわからない。

映画、『えんとつ町のプペル』を見て、Akihiro Nishinoさんの言葉を聞いて、背中を押してもらいました。

本当にありがとうございます。涙

舞台には、すぐ戻れないとしても、きっと戻れるときがくるのを信じて、またNYに戻ります。✈️

1月中は、日本でもう少し、朗読劇やライブやクラスなど、今、自分ができることをやらせていただく予定です。

1月末まで滞在予定ですので、会いましょう。たくさんの方のお話を聞いてインプットしたいこともたくさん。

また、お仕事依頼などあればどうぞよろしくお願いいたします。🙏✨

2021年。withコロナ時代がどう進んでいくのかわかりませんが、より良い未来に向かうと信じて。

実は、年女です。🐄✨

なんか運気がいい気がする。w

2020年、出会ってくれたたくさんの皆様。本当にありがとうございました。

そしていつも支えてくれる皆様。ありがとうございます。愛してます。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

LOVE.

撫佐仁美 -ミュージカル俳優/振付師- 

https://www.musahitomi.com 

Youtube:https://youtube.com/c/MusaHitomi

Instagram: https://www.instagram.com/musahitomi/

Facebook: https://www.facebook.com/hitomi.musa

Facebook: https://www.facebook.com/musahitomi (日本語)

Twitter: https://twitter.com/MusaHitomi (日本語)

Ameba blog: https://profile.ameba.jp/musahitomi (日本語)

オンラインレッスン: https://musahitomi.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?