見出し画像

主宰高橋一八の一問一答〜明日へのエントランス〜

Q.劇団武蔵野ハンバーグの名前の由来を教えてください。
A.好きなキャバ嬢の源氏名から
Q.高橋一八の名前の由来を教えてください。
A.世襲制だから

一問一答をする高橋一八

Q.今まで誰に観に来てもらえたのが嬉しかったですか?
A.サラ・コナー
Q.演劇と出会ったのはいつですか?
A.先々月
Q.投資・FX・アフィリエイトはやった方がいいですか?
A.壺買いなさい
Q.小屋入りしてから一番好きな作業はなんですか?
A.各所に土下座
Q.開場前(開演前)のルーティンを教えてください
A.各所に土下座

代官山のブックカフェにいる様子

Q一番影響を受けた作品はなんですか?
A.工藤静香の絵
Q.好きな映画はなんですか?
A.サバを持った男
Q.LEGOザムービーの好きなところを15個教えてください。
A.楽しい×15
Q.バービーは観ましたか?
A.zzz
Q.駿の新作は好きでしたか?
A.あ寝てました
Q.アステロイド・シティは観ますか?
A.質問なんでしたっけ?
Q.戯曲講座に通おうと思って別役実さんを選んだのはなぜですか?
A.バービー観てない。
Q.別役さんの本で一番好きなのは?
A.ハヤオサイコーでした
Q.R1に出場した事があると聞きましたがもう出ないのですか?
A.ウェスさん作品いつもぼくには手に余るので観てないです
Q.最近見て面白かった演劇はなんですか?
A.しまった答えがずれてる!
Q.最近見て面白かった映画はなんですか?
A.(まとめて)別役さんのは戯曲セミナーいったらそこに別役さんの講座が含まれていたから。別役さんの作品自体はそんなに読んでないのでなんとも。R1は昔2年連続出てともに1回戦負け。蓬莱竜太さんの舞台

恵比寿のフレンチでワインを悩む様子

Q.キングオブコント2023は誰に期待してますか?
A.コウテイ
Q.武蔵野市の好きなところはどこですか?
A.梅図先生が歩いてるとこ
Q.武蔵野市のおすすめスポットを教えてください
A.富士そば
Q.富永啓生と河村勇輝はどっちが好きですか?
A.冨永愛と川村ゆきえどっちも好きです
Q.高橋さんがトム・ホーバス役をやる予定はありますか?
A.来春クランクイン予定(監督ラース・フォン・トリアー)
Q.何人兄弟の何番目ですか
A.課金したら教えます
Q.ズボン派?パンツ派?
A.広瀬アリス派
Q.デニム派?ジーンズ派?ジーパン派?
パンオショコラ派?チョコクロ派?
A.落ち着いてください

中目黒でボルダリングの休憩中

Q.アオラキはそろそろ勝てると思いますか?
A.すみませんロシア人ボクサーのこと知らないので
Q.なんでビニール袋を鞄代わりにするんですか?
A.逆になんでしないんですか?
Q.どうして1年に何本も公演を打てるのですか?
A.気合い
Q.今後も継続的に公演はやっていきますか?
A.気合い
Q.出演してもらいたい役者はいますか?
A.吉岡里帆
Q.煙草の銘柄は?
A.気合い
Q.愛車は?
A.サンダル
Q.逆に高橋さんが今まで受けてきたWSで印象に残っている事を教えてください
A.胎児になりきろうローション塗りたくりWS
Q.芝居で一番大事にしていることは?
A各所に土下座
Q.下北沢で好きなお店は?
A.チャラい店員がいる携帯ショップ
Q.お客さんで印象的だった人はいますか?
A.寝るから布団ひいてくださいて言われました
Q.ポジティブになれないときはありますか?もしある場合、どのように自分を鼓舞されてますか?
A.火事を見にいく

ドバイの王族と絵画オークションに参加中

Q.好きな音楽を教えてください
A.最近の倖田來未
Q.高橋さんのアナザースカイを教えてください
A.いつかスズナリでやりたいです

イビサ島で沢尻エリカとバカンス中

劇団武蔵野ハンバーグ次回公演
第10回演劇公演『たまにはこうして肩をうおうトゥナイト』
2023年10月13日(金)-15日(日)@下北沢OFF・OFFシアター

ご予約フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?