見出し画像

週末フォトグラファーを始めた理由

週末フォトグラファーのMusaです!
ご覧いただきありがとうございます。
今回は私が週末フォトグラファーを始めた理由についてお話をします。

私が写真を始めた理由はシンプルです。
普通のサラリーマンとして限られた環境で人生を終わらせたくない。
もっと沢山の人との出会ってみたいと思ったからです。
※サラリーマンとして働くことも好きです笑

なぜ写真・カメラ??

その理由は私の家族に秘密があります。

・祖父:ブライダルのビデオカメラマン
 →写真を撮るのが大好き!
・父親:コテコテの映像系のカメラマン

こんな環境で写真や映像に興味を持たないわけがありません。
幼い頃から写真・映像に触れていました。
テレビを付ければ父親が撮影した映像が流れる、そんな幼少期を過ごしました。
今になって父親の凄さを感じています。
そんな刺激的な環境のせいもあって、大学では映像や写真、広告などを専門に学びました。
これが私のルーツです。

週末カメラマンを始めたきっかけ

大学で写真や映像を学んだのに就職先は一般企業。
※学生時代に経験を積む中で悩み抜いた結果です。。
しかし心境に変化が起きる出来事がありました。

それは、、「転職」

新卒から勤めた会社を退職、土日が休みの会社に転職をしました。
鬼のように働いた3年。決まった休みは平日の1日だけ。
心の余裕もありませんでした。

転職して自分の時間ができた時、自分の忘れていた気持ちに気づきました。

「クリエイティブな事がしたい」

転職時に学生時代の友人に言われた言葉。
「映像の制作会社で働きなよ」
「本当はやりたんだろ、制作系の仕事」
でも20代後半なって今の安定した職を失うわけもいかない。
そこで思いついたのが週末フォトグラファーとして活動でした。
平日は普通のサラリーマン。休日だけフォトグラファー。
「これなら無理なくできる!!」

そんな自分の片隅にあった心残りを思い出して始めたフォトグラファー。
皆さんの素敵瞬間を残すお手伝いをさせてください。
ご依頼お待ちしております。

MusaのInstagramはこちらから
MusaのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?