パリ留学25日目

9月26日。
今日も休み。
今日はホストファミリーに教えてもらった激安スーパーLidlに行きました。
すごい服や工具類など、結構何でも売ってました。
ホストファミリーのいってた通り、本当に安い!!
大体、いつも買い物に行くと15ユーロは超えてしまうのですがLidlで買い物をすると8ユーロくらいで済んでしまいました。
でも置いてあるものは他の家の近くにあるスーパと違い、同じブランドのものが安い値段で買えるというわけでもなさそうで、スーパーの使い分けをしないと行けなさそう、、、
すっごいめんどくさい、、、、
私はめんどくさがりな性格のため、今後何ヶ月も生活する中でそういった使い分けができるのか心配です、、
まあお金があればこんなことそもそも気にしなくていいのですが、、、
お金が欲しい、、、
また、野菜に関しては他のスーパーに比べて安くないというか同じくらいだったり、他よりも高かったりするので、全部が全部安いわけではないんだなと思いました。

そして家に帰ると衝撃の事実が発覚!!
買っていた3個入りパックのキウイが一つ売れすぎてて食べれない状態になっていたことです。
ショック、、、
安い代わりにこんな代償があるのか、、と思ってしまいました。
安いからといって美味しいものとは限らないみたいです。
買い物難しい!!
日本にいた頃、実家暮らしのため、自炊を全くしていませんでした。
そのため、こういうどこで買うと安いとか全くわからないし、良い野菜や果物をぱっと見で見抜けません、、
少しずつ慣れていくしかないなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?