落ち込んだとき〜!👊

物は考えようです。多分あまり普遍性がない、私流マイナスの乗り越え方をパターン別に伝授します!

①新しい環境で友達ができなくて焦るとき

「自分と友達にならないなんて損してる」
「私だったら、絶対に私と友達になりたい」
で乗り切る。なんか落ち着いてくる。

②バイト中のウザ客にウザされたとき

(^^)←この顔文字意識して表情作るとこっそり煽ってる気持ちになる。どうでもいいことには反応しない。

③だるい会議に出席するとき

会議の前にフワちゃんの動画見て、ハッピーラッキーラブスマイル😆💗✨🌈 になる。

④なんでかわかんないけど気分が下がってどうしようもないとき

丸山礼の「バイト失敗談」を見る。
(何回見ても笑う)

⑤眠い

寝る。

⑥課題が終わらないし期限がギリのギリ

期限を守ることだけに集中して寝食を忘れ去る。
次こそは必ず前もってやるんだと心に誓い、反省しつつとにかく明日の自分のために今日の私が身を捧げる。「時間割引率」という言葉を用いて反省するとそれっぽい。しかし、自分とは可愛いもので、同じ失敗を繰り返す。

⑦ほとんどのマイナス事象

「そういうもんだ」で済ます。



眠い。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?