見出し画像

今週の活動 (1/10~16)

みなさんこんにちわ!
岩手県一関市室根地域 地域おこし協力隊青木です!
今週の活動をピックアップしてお伝えします!


SNSアカウントの開設


情報発信用に、Facebook・インスタグラム・Ⅹ(旧ツイッター)のアカウント開設・設定をしました!
元々Facebook・Xは使っていましたが、
誰かに情報を届けるような使い方をしたことが無かったので、
これから情報発信をしつつ、発信の仕方を勉強していこうと思います!

イルミネーション片付け(折壁商店街)

津谷川のイルミネーションに続き、
折壁商店街のイルミネーションの片づけを手伝ってきました!
写真を撮るのを忘れて画像が無いんです…
こちらは商工会議所の建物に、高所作業車を使って、
壁一面をイルミネーションで装飾しているんです!
冬にはしっかり写真を撮ってお伝えします!

FMasmo収録


一関のコミュティFMのFMasmoに出演させていただくことになりました!
1月18日(木)12:20頃に放送していただけるようです!
初めてのラジオ収録でめちゃくちゃ緊張しました💦
自己紹介や地域おこし協力隊なった経緯を中心にお話しさせて頂きました。

あとがき

室根にある小山太鼓店さんにご挨拶してきました。
お話の中に事業のヒントになりそうな物があったので次回お話できればと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?