ひむろん

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MechaBREAKをルミナで遊んだ話

2024年8月13日の25時まで、MechaBREAKのSteam Playtestが行われていた。 このゲームはいわゆるロボゲーのジャンルであると同時に、存在するキャラクター(機体)からチームメンバー内で被りなしのピックを行って遊ぶ、チーム対戦型のアクションシューティングだ。 基本的にはMechaBREAK(以下、メカブレ)を知っている人向けの記事として書くつもりなので、知らない人向けの説明や補足は最低限、もしくは無いものになるかと思う。 筆者の概略FPSを含むシュータ

    • AC6ランクマで近接枠を3つ使う話・改

      まえがき「あれ~?250勝のプレートが取れねえなぁ」とか思いながらランクマに潜る日々を送っていたら500勝プレートが取れた。え?赤プレートって青プレートと違って250勝のやつないの?それともバグ? というわけで、500勝プレートが取れる程度には戦ったらしいから改めて以前書いた記事と似たような内容で好き勝手に書き記したいと思う。 筆者の概略ソウルシリーズからフロムに入ったACシリーズ新参者。 機体はパルブレ、赤月光、3連装プラミサと素手という構成。採用理由は「近接武器で戦

      • AC6のチーム戦を体系化してみる話

        まえがきカスタムマッチのチーム戦が、盛り上がっていた頃と比べて圧倒的に部屋数を少なくしているために物足りない日々を過ごしております。 まぁ別に俺は一部屋入ったらわりと部屋が潰れたり回線落ち食らったりするまで居座って遊ぶほうなので、そうさせてくれる部屋がひとつでもあれば生きていける民ではあるけど。バリエーションが少ないと「いつもの部屋」「いつものメンバー」になりがちなので、野良という味わいが薄まっちゃうんだよね。 と、そのような具合に顔ぶれの固定化を多少実感するくらいにはカ

        • AC6のチームランクマの話(PC版)

          まえがきあけました、おめでたい。 年越しのタイミングに用事があるわけでもなかった俺はちょっとだけAC6やろうかなと思って、もりもりとポイントが溶けて取り返すためにランクマに潜り続け朝を迎えていた。なんて有意義な時間の無駄遣いだろうね。 その最中にチーム戦Sランクマッチ100勝のプレートを取得するなど、まぁかなり回数はこなしたんじゃない?って感じになったので雑多なあれこれを書き記そうと思う。 チームSランクというものわりと見掛け倒しだよね 主語がデカいだろお前って感じの

        MechaBREAKをルミナで遊んだ話

          AC6のSランチーム戦で近接武器を使う話

          まえがきここ最近、リーダーボードでランク外のプレイヤーがいっぱい出るくらいにはSランクの到達者が増えたので、良い感じの頃合いなんじゃないか?と思いチーム戦のランクマッチに潜っていた。 そこで感じられた雑多なアレコレと共に、自分が使っている近接武器主体のアセンについて好き勝手書き記そうと思う。 筆者の概略PC版でカスタム・ランクマ問わずチーム戦ばっかりプレイ。 チーム戦はSランク到達済み。 赤い50勝プレートまでは獲得済み。 左手左肩にはパルブレと赤月光、右手は装備なしのパ

          AC6のSランチーム戦で近接武器を使う話

          AC6のランクマで近接枠を3つ使う話

          まえがきSteamのレビューに書こうかなと思ったランクマに関する話があったものの、既にレビューは投稿済みだし内容も長かったからこれ以上増やすのもな…と思った時、ちょうどnoteなんてサービスがあったなと思い試用も兼ねてここに投稿してみる事にした。 AC6のランクマッチ、特にチームマッチに関する話題としてタイトル通りの内容を好き勝手に書き記したいと思う。 筆者の概略ACシリーズは今回が初、ソウルシリーズからフロムゲーに入ったタイプ。 機体はウサギをコンセプトにした自己満足

          AC6のランクマで近接枠を3つ使う話