見出し画像

147日目(10/6):元祖茶碗蒸し屋さんで特大茶碗蒸しを食べる!

おはようございます!


みんなでまったり時間を過ごす〜


来ていた友だちとはここでお別れ〜!


なおやさん&かりんさんともお別れ!


近くのコンビニに送ってもらったらおじちゃんが話しかけてくれて「自分この前のど自慢大会に出たんだぞ〜!」って教えてくれた笑

ここでなおやさん&かりんさんふうふとはお別れ!
いろんなところを案内していただいたりお手伝いもさせていただき本当にありがとうございます!



今日は長崎市までヒッチハイク!

3台の車に乗せていただき長崎市に到着!


ここに来る途中で果物のオブジェのバス停があった!笑



長崎市に着いた後はおじちゃんに教えてもらった元祖茶碗蒸しを食べに行く!

吉宗っていうところ!


なにやらここの茶碗蒸しが大きいみたい!


やばい、高級感満載や、、

旅人が来るようなところじゃないかもと思いながらも暖簾をくぐる。

値段的に食べられるのは茶碗蒸し単品だけなのでそれを注文する。


きた。

確かにでかい笑


こんな茶碗蒸し食べられるの幸せすぎんか。

めっちゃ美味しかった!今度家でもバケツ茶碗蒸し作ってみたい!



そのあとは今日泊まるカウチサーファーの家に行った!

可愛い笑



少しゆっくりしたあとのちハレメンバーのちぃと会ってきた!

恥ずかしいからって先輩も一緒に来た笑


先輩がラーメンに連れて行ってくれました!

お互いおもろってなったから先輩とはすぐ仲良くなれた!
ちぃも最初恥ずかしそうにしてたけど先輩の力を借りながらもめっちゃ喋ってくれた笑
初めましてで一人やったら無口らしい笑

ラーメン美味しかったです!


そのあとは先輩のドライブ友達と公園に行って色々だべってた!


カウチサーファーの方のお家まで送っていただきました!

一緒に交流できてよかったです!



お家に帰ってからは Gloriaが作ってくれたタイ米と大豆の炒め物を食べる!

これがまた美味いのよ。日本人の口にも合うやつだ、これ。


そのまま色々作業して今日はお休みです!!


明日は五島列島に行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?