見出し画像

169日目(10/28):日本一周3人組!!

おはようございます☀

明日はいよいよ沖縄!

早く徳島を抜け出さなければ、!
でも徳島はまだなんも観光できてない…


とりあえず朝ごはんは少しリッチに食べて



徳島市の方に向けてヒッチハイク開始!

ヒッチハイクしてたら応援してますーって差し入れをいただいた!

お姉さんも旅をしているそうで!僕も応援してます!


30分後、1台の方に停まっていただいた!
お父さんは和歌山で料亭を営んでいる!

ぼくの友だちが住んでる近くやったから話盛り上がった!プロやったら他の店の味とかどう感じるんですか?
結局どこのお店もそのお店独自の味を出しててどれが正解とかない。料亭は綺麗に一品一品盛り付けるけど、お母さんの味のお店とかはガサーっと入れてしまう。それも正解で。そのお店が出してる味が正解。好き嫌いは確かにあるけどお店を出してる以上どこもプロやからそんなどこがあかんとかいいとかで判断しないよ。って言われてうおおお!!確かにいいいい!ってなった。
プロのカメラマンでも同じだよな。上手いとか下手とかの次元じゃないのよ。正解とかはなくて、いいと思ったらなんでもいいのよ。

なんか感慨深かった!

これから和歌山行くときはぜひお世話になります!

ありがとうございます!!



そして徳島市到着!
教えてもらった徳島ラーメンを食べる!

徳島丼も有名らしく両方食べてみることに!
それでも770円だからめっちゃお得!

徳島ラーメンは豚バラ肉が入っているのが特徴的!そして徳島丼は徳島ラーメンの具材がそのままご飯の上に乗ってる感じ!!

なんか食べてるときにこれまでの旅を振り返ってたらなんかめっちゃ涙出てきてしまった笑

いかんいかん!まだ終わってないぞ!
早走ってはだめ!

多分お店の人からしたら「そんなうちの料理に感動してるのかしら、嬉しいわ」ってなってるに違いない、、、

いや、確かに感動するほど美味しいのは確かだけど!笑

また徳島来ることある〜って聞かれて

クーポンみたいなのもらった!



店を出たあとはこれもおすすめされた阿波踊り会館ここではなんと阿波踊りの体験ができる!こんなんもう行くしかないでしょ!!

旅人は伝統芸能とかそういうのが体験できると知ると食いつきがいい。笑

徒歩10分くらいのところにあった。



それにしてもめっちゃ風呂入りたい笑
何日入ってないんだ。
流石に自分でも気づくべたつき。

ってことで阿波踊りを見る前に近くの銭湯案内してもらった!

めっちゃ昔ながらの銭湯!

気持ちよかったです!!

そしてまた阿波踊り会館に戻る。
阿波踊り見て、展示してあるところも見るとなると1000円、、
1日の生活費だ、

まぁしょうがない!もう最後だし!
ここで悔いがないように使おう!

そして阿波踊りのホールの中に入って一番前の真ん中の席に座る。
せっかく、お金出したんだ。前で見なきゃ損!笑

ん、なんか隣の人の荷物でかいな。旅行に来てるんかな。

ん、?

んん??

んんん???

「ヒッチハイク」の文字が、、、、

これはまさか、、、!!!!!!!

「あのー、ヒッチハイクしてるんですか??」
「はい!」

うおおお!!やっぱりそうだあああ!!

「ぼくもいまヒッチハイクで日本一周中なんすよ!!!!!」
「まじすか!!!!」
「はい!あとで喋りましょ!!」

って興奮しながらショーを見た笑

阿波踊りっていろんな歴史があってその時代で踊り方とか全然違うんやなぁ。

待ちに待った阿波踊り体験もできた。
本物の踊り子さんみたいにはさすがに踊れなかったけどめっちゃ楽しかった!



そしてショー終わり旅人と話す!


ミサさんはダーツのヒッチハイク日本一周をしてるみたい。

フミヤさんはバイクで日本一周してたけど今は寒すぎて中断中らしい!

フミヤさんからのプレゼント!



色々話したけど楽しかった。
分かったのは、こういう出会いは偶然と思っても結局のところ必然なのよ。

あとは、旅人はすぐに一番前の真ん中の席取りがちやからがめついことが分かった笑
いや、間違いないのよ。
せっかくお金払ったんだったらいいところで見たい。

シールもらった。裏にメッセージ書いてあったけど名前が「かずき」だった。笑
あとから書き直してくれた!

2人はフミヤさんのバイクでもう少し内陸に行くみたい。

看板を肩に乗せるスタイル。

ヘルメットの大きさと体の大きさが不釣り合い。笑



ぼくは先を急がねばなるのでひと段落して明日の飛行機に乗るために関西空港を目指す!!

この明るさ間に合いそ??笑


1台目の方は昔ライオンのセールスやってた方!
本当は高速入る途中までの予定やったけど車通りなさすぎて近くのSAまで送っていただきました!

ありがとうございます!!


そのあとは香川の大学に通ってるお兄さんに乗せていただきました!
そしてここでまさかの事実発覚!
通ってた小学校がおんなじだった!!

こんな奇跡ある??笑
いや、今日はなんだろ。いろんな予期せぬ出会いが多すぎる。

そして会話が盛り上がりなんと予定ではなかった関西国際空港まで乗せていただきました!

本当にありがとうございます!



何年ぶりの関空だろ。去年カナダから帰ってきた降りかな。



この子の重さは18.8キロだった。


そのあとはマクドに行って作業!

マクドはソース多めとかできるから同じ値段で少しでもカロリー摂りたい場合はおすすめ!笑



こんな早く着くと思ってなかったからたくさん作業できる!

そんなわけで明日は沖縄!楽しみ!

ではおやすみー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?